

初出勤

今日は、初出勤である。

家のローン返済のため
あの狸オヤジの店で働くことになった。
引っ越して すぐに働くとは
私も ジッとしていられない性質(たち)だな。( -_-)フッ

出勤すると挨拶もなく
狸オヤジは、こう言った。

冷徹な一言

血も涙もない狸オヤジめ。。。



作業着を渡されて着替えると
早速 仕事が始まった。

次から次へと仕事を押し付けられ
私も目が回りそうだ。
狸オヤジの目を盗んで こっそり休憩しないと
倒れそうなくらいに。。。。

休憩中


そうだ、配達の途中で気が付いたんだが
ここにも・・・
きのこ1

あそこにも・・・
きのこ2

こんなとこにも・・・
きのこ3

あちらこちらにキノコが生えている。
もしかしたら マツタケなんかあるんじゃないか?
そしたら高く売れるんじゃないか?
と思いつつ、手当たり次第 キノコを採りポケットにしのばせる。

そうだ・・・今夜はキノコ鍋にしよう。


仕事の配達途中 新しい家を見つけた。
どうやら誰か引越してきたようだ。

ポークに挨拶

名をポークという。。。。
非常食にはなりそうなので これまた仲良くしておこう。

とにかく狸オヤジの言われるまま
村を走り続け 仕事をこなした。
しかし こんな片田舎の小さな商店では
そんなに沢山仕事もないようで
狸オヤジの溜まった仕事をやり終えたら
いとも簡単に私は解雇されてしまった。

自由だぁ

晴れて自由の身。
自給自足で細々と暮らしていこう。
魚や虫、果実を採って 狸オヤジに売ればいい。
ローンなんて地道に返せばいいんだ。

まだまだ先は長いのだから。。。。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

相互リンクOKですか?

自分のブログも街森中心です!

ノヴァ@くりむぞんさんへ

コメントありがとうございます。
相互リンクOKですので ご自由にリンクください<(_ _)>

完了しますたw
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
