

ドラゴンクエスト10冒険記4

昨日から今日にかけて 22時くらいになると
サーバーが重くなって、ロードに時間かかったり
色々不具合が出るようになりました。

運営の方もメンテナンスも頻繁にしてくれてます。

丁度 遊びたい時間、遊べる時間に
メンテが掛ってしまうので
平日の僅かな時間にしかプレイ出来ない身としては
些か辛いですが(;´Д`A ```

オンラインゲームって こういうもんらしいので
トラブルも楽しめるようにならなきゃね(#^_^#)

今日は、あるクエストに挑みました。
いつも遊んでもらってるリアル友達ではなく
サポート仲間さんで。
でも 私のレベルでは、かなわないほど強い「みずいろドラゴン」
っていうのを倒さなくてはならなくて苦戦。

海岸べりで座って、海を眺めながら途方に暮れていたら・・・

颯爽とじゅにあさん登場。
今日のじゅにあさん


more...


theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

ドラゴンクエスト10冒険記3

ドラクエ10のゲームに「写真」という機能があって
これが結構楽しくて よく使っています。
例の「目覚めし冒険者の広場」と連動しています♪

観光めぐり1

よく「じゅにあ」さんに冒険連れて行ってもらって
色んな観光地(?)を巡っています。

more...

theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

ドラゴンクエスト10冒険記2

師匠にRPGのイロハを教えてもらいながら
なんとか武器を装備したり、少しモンスターと戦えるようになりました。

でも1人では全然不安だし、
パーティーに誘われても ゲームの操作すら
おぼつかない私は、迷惑になるだろうからと
なかなか誘いにのれませんでした。

そこで師匠とオンラインで合流することに。

師匠と初対面

ゲームの中で師匠と会うと感激ですっっ。
ひたすら師匠の後ろをペタペタとくっついてモンスター狩り。

さらには・・・

more...

theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

ドラゴンクエスト10冒険記1

発売前から予約して ゲームの師匠(ご主人様)とプレイ。
たまたまウチは、結婚する前にお互いWiiを持っていたので
我が家には2台のWiiがあり、それぞれが1台ずつ遊べます。
テレビも2台あるし(;´Д`A ```

ソフトとキーボード

更には、スライムキーボードも買ってもらったので
非常に気持ちがノリノリで遊べます。

そもそもドラクエもロクにプレイしたことありませんし
オンラインなんて初めて!
遊べるかどうか すっごい不安だったのですが
これが連日朝までプレイというハマりっぷり≧(´▽`)≦

何が そんなに面白いのかと言いますと・・・

more...

theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

02 | 2012/08 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
