スポンサーサイト


閑話休題?ドラクエ??

実は地味にドラゴンクエスト?なんかもやってたり。。。

まだ3時間ばかりのプレイ時間なんですが
仲間を連れて旅に出ることになったとき
酒屋で「紹介」されて 
適当(?)な仲間をあてがわれました。

(゜ロ゜;)エェッ!?

お話が進んで 紆余曲折あって
仲間になるんじゃないのねーー

と、ちょっとショックだったり。

でもマイミクさんに
「仲間も登録できますよ」
と教えられて・・・・


「はて? そんなことが出来るのか?」

と思うと 出来たりしたんですねー、これが。

仲間も見た目や職業など選択できて
名前も付けられましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

説明書がないって不便ですね。
(って普通はググるのか?!)

で、実際の友達を仲間にしてみました♪

まずは ゲームの中でも側に居てほしい相方さん。
相方さん
戦士にしました。


次に 模型仲間のじゅにあさん。
じゅにあさん
魔法使いです♪


これまた模型仲間のけいずさん。
けいずさん
僧侶になってもらいました。

ちなみに自分は旅芸人(?)
わたし
戦士になりたいんだけどなぁぁ

今は あまりお金がないというか
イマイチ仕組みとか分からないんで
旅芸人であるけど 戦士向けな装備してます、私。

そもそもRPGのイロハを知らないので
どんな仲間を連れていけばいいのか分からない。

で、相方さんに聞いた職業バランスで組み立ててみました。

でも他にも
武戦家に「くまおさん」
旅芸人に「いけぴーさん」
を仲間にしたんですが
連れて歩けるのは3人だそうです。

まぁ 皆を連れまわして
レベル上げればいいのかなー。。。なんて思ってますが。


そんなことしてると 本編進まない??気がしてます orz



theme : ドラゴンクエストIX
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
