

まだチュートリアル

今日はお店もパートも忙しく、かなりヘロヘロでしたので
お楽しみのアリスマッドネスリターンズは、
チョロッと見てみる程度に♪

とにかく 私にとっては操作が複雑というか
今まで使ったことがない(使えなかった)ボタンを
色々多用します(;´Д`A ```

パニクッて ガチャプレイなんぞしたら
何がどうなることやら('〇';)あわわわわ

しかーし、それでも頑張ろうと思える世界です♪

何と言っても・・・

美麗な世界の中に 個性的でおどろおどろしいキャラクター達。
本当にリアルな不思議の国ですO(≧▽≦)O

カメラワークも 独特の癖があるというか
私は今までにない操作感なので
慣れるのは大変そう('〇';)

お陰で首から肩のあたりが張ってきましたから(;´Д`A ```

とにかくゲーム初心者というか
未だクリアしたゲームがベヨネッタとレミーのおいしいレストランだけの
未熟者には、厳しいゲームな気はします。

というのも説明書がないからorz

オンラインマニュアルだとかでPCでPDFのダウンロード
もしくは、ゲーム中にメインメニューから読むんですけど
これがまた面倒で。
さらにはオンラインにしてる割に 簡素な説明書で
全くもって 操作方法的なことしか書いてない(-_-メ)

この程度なら紙代の節約しなくてもイイんじゃね?
と思ったり、思ったり、思ったり。

それとタダでダウンロードさせてくれた1作目は
分かっていたけど英語版で日本語字幕なし orz
言葉の意味も分からずに プレイするだけなら有りかなぁと。

出来れば 日本語字幕追加とHDリマスター版にして欲しかった。
っていうかお金出すから販売してほしい!!

ちなみにアリスマッドネスリターンズ
音声は英語で 日本語字幕が出るタイプですが・・・
日本語の翻訳が ちょっとイマイチっぽい気がします。
前作の台詞回しの方が好きだったなぁ。

どうもアリスマッドネスリターンズ
日本では冷遇されているようです( p_q)エ-ン

もう少し 日本版にする人が丁寧な仕事していただけるとありがたいんですが・・・
このゲームをプレイさせてもらえるだけでも嬉しいので
文句は言わないことにします☆彡

明日は ゲイツマネーを上納して
アリスたんに お洋服を買ってあげよーO(≧▽≦)O

・・・・本格的プレイは土日からσ( ^ー゜)うふ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
