

素敵な世界へ

ようやっと ちゃんと(?)プレイしますね(;´Д`A ```

オープニングはネットでよく流れていますが
そのまんまです。
テレビの大画面で見れて 感激ですっっ。

そして、不思議の国へ・・・

不思議の国へ①

不思議の国へ②

なんとも綺麗で 独創的な不思議な国です。
見るもの全てに興味を惹かれ、あちこち探索したくなります。

が、とりあえずお話は進む・・・ということで
チェシャ猫と遭遇
チェシャ猫と遭遇。

前作は 少ししかプレイできていませんが
前作でこのチェシャ猫の言葉が とても意味深く、印象に残りました。
今回も早々にこんな感じ。

チェシャ猫の言葉

「希望なんて捨てた方がイイ。
 今のワンダーランドは新しいルールが幅を利かせている」


と言われ、何か胸にくるものがありました。
本当 今の世の中って・・・・
これ以上は脱線してしまうので やめておきましょう(*^.^*)

ともあれ、チェシャ猫とのやり取りが終わったら
自由に動き回りつつ、チュートリアルの始まりです(#^_^#)

いざ「涙の谷」へ
冒険の始まり

とりあえず動き回っていると画面に色々指示が出ます。
親切設計に感謝(^人^)

記憶の回収

ジャンプの練習


二段ジャンプの練習
※決して スカートの中を覗き込むためのアングルではありません。

楽しい生き物
面白そうな生き物もいます。
※再度申しますが・・・
 決して スカートの中を覗き込むためのアングルではありませんからっ。


 何してもパンツ見えないんだよなぁ (´・ω・`)ションボリ

うろうろとチュートリアルをこなしていると

大嫌いなスライダー

あ~れ~っっ
大嫌いなスライダー系の画面に(。>0<。)ビェェン

画面に向かって
「ごめんなさーい。いきなり勘弁してくださーい」
と叫びつつ、なんとか無事着地。ε-(ーдー)ハァ

そして いよいよ本格的にお話が始まるようで
小さくなれるようになったり
武器を入手したりします。

武器の入手
注意書きも なかなか良い文面ですね(#^_^#)
ちなみに私はプレイ前にお金で武器も買っているので
肉切包丁を装備してます。

武器入手②
ペッパーミルは機関銃のような扱いの武器です。
これまた既に購入している「オクトバスター」を装備。

武器入手して チュートリアルも ほぼ終了?!
いよいよお話へ・・・
ゲーム開始

と、ここから先は 気になるところだけをブログにしていきます<(_ _)>

とりあえず独創的な世界観は抜群で
奇妙奇天烈で美麗な不思議の世界では
あっという間に時間が経ってしまいます。

奇妙な乗り物に乗りこんだり
乗り物に乗りこむ

チェシャ猫の言葉を楽しんだり
チェシャ猫の言葉
「外見は よく嘘をつく」

想像もつかない展開になったり
危機一髪

本当 飽きません☆彡

今まで マリオブラザーズなどで
2段ジャンプが出来なかったり
動くものに飛び乗れなかったり
そんな基本的な動作が出来なかったんですけど
今回 なんとか出来るようになりつつあります。
何度も何度もトライアンドエラーで頑張れるんです。

もし私がこのゲームをクリアできるようになったら
少しはゲーム好きと言えるようになるかなぁ((o(^-^)o))わくわく

なーんちゃって。
それはないか≧(´▽`)≦アハハハ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
