スポンサーサイト


AMRクリア

先日 無事、アリスマッドネスリターンズをクリアしました。
細かいことを言うと色々ありますし
1章毎が長くて ジャンプメインなゲームですが
それはそれは楽しくプレイできました♪

とにかく世界観が たまらなく素晴らしい☆彡
本当リアルに「おとぎの国」って感じがして
見ているだけでも楽しいゲームでした。

そこで私のお気に入りの世界を紹介♪
まずはお魚ワールドO(≧▽≦)O

お魚ワールド

海底の世界なんですが、そこに出てくる魚介類キャラクターが
めっちゃ可愛いです。
その中でもイチオシがカキ(牡蠣)のダンサー

カキのダンサー

牡蠣のラインダンスが可愛いです(#^_^#)

このゲームでは、アリスがワンダーランドと現実を行ったり来たりするのですが
最高なのは

拘束衣のアリス
病院で拘束衣を来て ウロくつくところ。
とってもお気に入りです☆彡

さらに、気に入りはドールハウスかな。
ちょっとかわいそうなお友達たちが出迎えてくれます。
おともだち

ここのステージでは大の苦手なゲームでしたが
生首ピンボールは奇想天外で発想としてビンビン キました(o ̄ー ̄o) ムフフ
生首ピンボール

生首といってもお人形さんの首ですが。
何故か毛をむしられてるような感じで 毛の生え際なんかが
妙にリアルだったりして 首がコロコロ転げるなんて
なかなか発想できませんよね~。

正直、怖いとかグロいというよりは
生理的に 精神的に嫌な感じがするかも知れないゲームです。
私自身グロ耐性は強い方みたいなので
ホラーゲームと言われるほど(?)
恐怖感とかそういうのは少なかったんですが

なんだろう???

深層心理というか 無意識化に
不快な残像が刷り込まれる感覚はありますね。

アリスの精神崩壊が進むにしたがって
ワンダーランドが崩壊に近づくようでいて
イイ意味でも悪い意味でも純真で強い心を取り戻すドールハウス辺りは
アリスの底力を感じます。

正直、私にとってかなりゲーム的には難しかったですが
続きが気になり、そして プレイしてみたくなるゲームだったので
最後まで飽きることなく楽しめました♪

2周目は最強の武器で ステージごとで衣装替えする
アリスちゃんを楽しみたいなぁなんて思ったりします。
2周目を今すぐにでもプレイしたいゲームは初めてです(#^_^#)

因みに・・・今はエピックミッキーをプレイ中ですが
意外とコッチの方が私にとっては怖い感じもするし
(廃墟とかした遊園地をうろうろする)
操作も難しい気がします(;´Д`A ```

でも頑張れるところまでプレイしたいなぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
