スポンサーサイト


勇者になった日

先日からボチボチプレイしていた
ドラクエⅠ クリアしましたO(≧▽≦)O

相方さんにアドバイス貰いつつ
攻略サイト見つつの愛想ないプレイですが
私とっては面白い冒険であり、
そして 良い経験になったと思います。

初めての遭遇

十分にレベルを上げていたとは言え
竜王を前にすると緊張(;´Д`A ```

いよいよ対決です。

欲しかった

ダメだと分かっていても 心揺さぶられる言葉です。
ゲームを楽しむ心の余裕と時間があれば
仲間になる選択肢を選んでいたかと(#^_^#)

竜王降臨
竜王を目の当たりに。
しかし よく見ると、デビルマンみたいに赤く禿げてる??
と思ったのですが、これは襟の一部だそうで(;´Д`A ```

戦闘中は相方さんにアドバイスを貰いまして
「こうげき」と「ベホイミ」だけで戦いました。
ヒヤヒヤして お腹痛くなりそうでした(-_-;)

真の姿
こうなると分かっていてもビビります((´д`)) ぶるぶる・・・
っていうか こっちの方が格好いいんやから
竜王もいつも この恰好でいればいいのに。

倒してみると
竜王を倒した
なんだか寂しい感じもします。

これで終わったんだ・・・っていう感が半端ない画面。

そして
平和な世界
平和な世界に戻りました。
毒の沼がお花畑に変わっていることに感動♪

そして いよいよお楽しみのラダトームの街に住む
ビッチの元へ・・・

最後の一発キメてやるぞーと
ギンギンになって興奮して声を掛けるも
ビッチとその後①
ビットとその後②
それらしいことを言われるが 後を着いてきてくれなくなりました。

盛り上がらんやっちゃなぁヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

シケた気持ちでお城に戻ると
エライ待遇が良くなって (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お迎え

ビッチには愛想つかされたんで
ここは素直に 初心(うぶ)なお姫さん貰って
安泰に暮らすかぁ( ´⊿`)y-~~ 的に終わりました。

さぁ このまま2へと流れたいところですが実は・・・
ICOとワンダ
が、届いてしまいました。
ICO進めつつ、ドラクエ2ですかね(#^_^#)

ともあれ とてもヒント貰ったり 攻略見つつ
十分楽しめたゲームなので
これをリアルタイムにプレイ出来た人たちって
とっても楽しかっただろうし、何よりラッキーだっただろうなと思います。

でも 私みたいに何も知らなくても
ゲーム下手でも このWiiドラクエⅠ~Ⅲのスーファミ版で遊ぶと
あれだけ挫けたドラクエがクリア出来たので
プレイしたことない人は これでプレイされたらどうでしょうか。
なんだか 色々とっても新鮮ですよ♪

ということでドラクエⅠ日記は これにて・・・
クリア

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
