

ツイステッドメタル教習所

先日 購入した「ツイステッドメタル」。
ゲーム下手な私なりの遊び方をご紹介します。

その名も
「ツイステッドメタル教習所」O(≧▽≦)O
ん? 日本語だとダサいかな。

TWISTED METAL DRIVING SCHOOL
コッチの方が格好イイ?
まぁ、名前はどうでもエエんですが(;´Д`A ```

指導員は、SWEET TOOTH先生という設定の脳内妄想★
はじまり、はじまり~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ツイステッドメタル教習所は、ココにあります。
ツイステッドメタル教習所
晴れて、卒業すれば 待ちに待った公道(オンライン)デビューですが
やはりキチンと車の運転が出来たり、交通ルールを知っておかなければなりません。
なので、ちゃんと教習所に通います。

まずは、SWEET TOOTH先生が教習所のシステムを教えてくれます。
教習所システム

ひとまず、しばらくは第3段階を目標にしたいところですが
これが中々(;´Д`A ```
ということで、第1段階から1つ1つこなしていきます。

ツイステッドメタル教習所には たくさんの教習車があって
乗りたい車を選べるのも特徴です♪
でも、その前に 自分が運転しやすいように
ハンドルや座席の位置(コントローラ)も
ちゃんと自分に合わしましょう。

ボタンのカスタマイズ
私は このコントローラ設定で運転します。
(車ゲームに詳しい人に教えてもらいました)
全部 英語で全然分からないですけど
雰囲気で何とかなります!(たぶん)

いよいよ教習車の選択♪
一番 心が躍る瞬間です~☆ 

教習車5教習車4教習車3
教習車2教習車1TWDS003.jpg
教習車12教習車11教習車10
教習車9教習車8教習車7
教習車15教習車14教習車13


一部の車種は、外観を自分仕様にカスタマイズしています。
(友人がしてくれた♪)

ツイステッドメタル教習所で好きな車が選べる上
教習中は ノリノリのハードなロックがガンガン流れます。
また自分の好きな曲も流せるようです!

自分で教習車を選んだら、いよいよ教習所内での走行。
第1段階開始
…o(;-_-;)oドキドキ♪

教習中
運転は至って簡単というか、優しく指導してもらえます。
教官(左画面)の指示に従って、操作(右画面に表示されるコントローラボタンを押す)するだけ。
第1段階は、易しいので 何度でも練習できますし
他の車種で練習しまくるのも手です(#^_^#)

なんとなく運転のコツが掴めたら、
第1段階修了の印をもらって(トロフィー獲得)
第2段階へ。
第2段階準備
ただ第2段階からはその他の教習車相手に練習するので
最初は競争相手を1台に設定した方が良い感じ。
(ということで、設定でbotを1にしてます)

第2段階開始
路上に落ちてるアイテムを拾いつつ
マップ画面を見ながら 競争相手を追いつ、逃げつつ。

1台の競争で勝てたら 2台に増やし
2台でも勝てるようになったら 3台に・・・・
というように練習しているのですが
これが中々競争に勝てない訳で('〇';)

因みに競争と言うてますが
本当のところ 相手の車をぶっ壊してます。
マシンガンや地雷、ロケットランチャーなどで
車を武装して 相手の車を大破させて
生き残る感じです。

現在 第2段階の3台で悪戦苦闘中(;´Д`A ```
第3段階になると数えきれないくらいの敵がいるので
3台くらいでボコられていては話になりません。。。

ただ相手の車を大破出来たときの爽快感はたまらないんですが
逆に自分の車を大破されられた時の派手さっぷりも豪快で
なんか脳味噌から 変な汁が出るゲームです。

ここ2日くらい教習所に行けてないので
なんか禁断症状が・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ

今日は チョットひとっ走りしてくるかなぁ~

theme : 洋ゲー
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
