スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10冒険記1

発売前から予約して ゲームの師匠(ご主人様)とプレイ。
たまたまウチは、結婚する前にお互いWiiを持っていたので
我が家には2台のWiiがあり、それぞれが1台ずつ遊べます。
テレビも2台あるし(;´Д`A ```

ソフトとキーボード

更には、スライムキーボードも買ってもらったので
非常に気持ちがノリノリで遊べます。

そもそもドラクエもロクにプレイしたことありませんし
オンラインなんて初めて!
遊べるかどうか すっごい不安だったのですが
これが連日朝までプレイというハマりっぷり≧(´▽`)≦

何が そんなに面白いのかと言いますと・・・

それは言葉で言い表せません(;´Д`A ```
そもそもドラクエも オンラインゲームも初めてな私にとって
何もかもが新鮮です。分からないことだらけです。

それでも なんていうか
私みたいな30過ぎでゲーム始めた「ゆとりゲーマー」でも
楽しめちゃうってところが凄いんじゃないでしょーか(#^_^#)

ちなみに私はゲーム内でこんな感じです。

この「目覚めし冒険者の広場
というページだけでも結構楽しいです。
プレイしてない間の自分の状況が楽しめて(#^_^#)
オンラインゲームでは、こういうサイトと連動式っていうのが
普通なのでしょうか?


とりあえずゲームの内容としましては
多少ネタバレ系もあるかも知れませんので
それらを踏まえて読んでください<(_ _)>

まず最初は人間として自分と 兄弟(姉妹)のキャラクリ。

キャラクリ1

私はお兄さんが欲しかったので、兄キャラつくりました。

そして、色々あって転生。
5つの種族から選びます。
私が選んだのは、コレ。
キャラクリ2
プクリポという種族です。

自分のキャラがゲーム内に立ち、冒険が始まるとワクワクしますね♪
転生


とりあえずRPG慣れしてない私は、最初の冒険で
速攻 村を出た瞬間 スライムごときで死にました。

死亡

すると周りでオンラインを楽しんでいる人が
死亡
「ごめんなさい」
と言ってきました。
どうやら生き返らせる呪文があるのですが、発売日当日
皆 同じようなレベルですので、まだ呪文を覚えるまで至ってなくて。
それで
「生き返らせてあげられなくて ごめんね」
という意味で声を掛けてくれたのです。

更には・・・・
慰め
ワラワラと人が集まってきて 
「誰か ザオ(生き返らせる呪文)かけてあげて」
「助けてあげて」
と声をかけてくれたりしましたが 始まり過ぎて
誰もどうすることもできなくて。

初めての冒険でいきなり即死・・・って
ある意味 すごく恥ずかしいんですけど
オンラインの面白さというか 人間の優しさを少し感じたり。

因みに・・・

武器を装備するって 基本中の基本を分かってなかったので
ボコられて死にましたが、たぶん 普通の人は
ちゃんと装備して出かけるので
序盤に死ぬことはないと思います(;´Д`A ```

波乱の冒険、幕開け~♪

theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
