スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10冒険記2

師匠にRPGのイロハを教えてもらいながら
なんとか武器を装備したり、少しモンスターと戦えるようになりました。

でも1人では全然不安だし、
パーティーに誘われても ゲームの操作すら
おぼつかない私は、迷惑になるだろうからと
なかなか誘いにのれませんでした。

そこで師匠とオンラインで合流することに。

師匠と初対面

ゲームの中で師匠と会うと感激ですっっ。
ひたすら師匠の後ろをペタペタとくっついてモンスター狩り。

さらには・・・

リアルでも友達の人がドラクエをしているので
その友達とゲームの中でも対面。
じゅにあさんと対面

左が師匠の「グルミット
右が友達の「じゅにあ」さん

チャットで色々情報交換しつつ
一緒に冒険するのが 

とっっっっっても楽しい~♪

リアルの友達が1人、また1人と増えていきます(#^_^#)
うみんちゅさんと対面
手前が友達の「うみんちゅ」さん

えてきちさんと対面
右が友達の「えてきち」さん

ポンちゃんと対面
右がマイミクの「ポンちゃん

皆、時間が合えば一緒に遊ぶし
時間がなければ ちょっとチャットで声だけかけたり。

リアルで知ってるから遠慮なしです。
でも知らなくても 普通に皆、パーティー募集してたり
声を掛けてくれたりするんで遊ぶのには困りません。

私みたいな操作もおぼつかないヤツは
知り合いに引っ張ってってもらわないと(;´Д`A ```
迷子になったり、操作間違ったり日常茶飯事。

「こっち、こっち~」
とか迎えに来てもらったり

「逃げて~。はるさん 逃げて~」
と戦闘でもアドバイスをもらったり。
色々、優しく教えてもらってます。

1人でちゃんと操作したり、プレイできるようなったら
知らない人とも冒険してみたいな~★

theme : ドラゴンクエスト10
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

記念撮影ありがとうです!
楽しいですねぇ~(^^;
久々にゲームにはまってます。
といっても平日は1~2時間程度で
休みの日がメインですけどね・・・

最近、種族が人間なプレーヤーが増えてきました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
