

HOMELANDにいこう!

昨日 ホームランドにちょっと自信喪失気味でしたが
りょうさんのブログキールさんのコメントで
少し希望の明かりが・・・ヽ(=´▽`=)ノ

質問の仕方が ちょっと曖昧にも関わらず
(私がオンラインしたわけでなく
 横から見ての疑問とかも書いたので)
親切に教えていただき、嬉しかったです。

だから やっぱり今日はホームランド頑張ろうかと。

今日の休み以降 2週間休みがないから
たっぷり出来るのは今日だけ!!

でも ちょっと疲れたら
FFやドラクエ、どう森にトルネコ・・・・
をつまみ食いしよかな?

(T▽T)アハハ!

これじゃ いつまで経ってもクリアできない?!

でも ひとまず頑張りまーす♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

つまみ食いせずに頑張って下さい^^;
ダイエット、ダイエット!(違


今のHALUさん相方さんが味わっている思いは
決して「ホームランドだから」って事はないんじゃないかな?

もしうちが今からFF11を始めたとしたら
か く じ つ に!
100%同じ思いを味わう事でしょう(汗
誰だってそうです、最初から分かっている人なんていない。
早い段階で一から何でも教えてくれる人に巡り合えたらいいですが
そんなのはよっぽど運がいい人じゃないかな?

もし自分がFF11を始めたとしたら、
見ず知らずの他人のために、自分が遊ぶ時間を大量に削ってでも
相方さんは1から10まで何でも教えて下さいますか?
もちろん教えてくれると思いますが、
教えてもらう側は「初心者だから何でも教えてくれ」じゃなく相手の事も気遣い、
多少は自分で調べて理解する心も必要だと思いますよ。
キツい言い方ですいません^^;

自分の力で理解していく努力と、他人に分からないことを聞く勇気を持って^^

ちなみに、うちのモットーは『百聞は一見にしかず』
やはり自分で体験してみるのが一番手っ取り早い!
うちが初心者さんに教える時は、つらつら説明してやってみせる事はせず
ある程度の説明またはヒントを出し、初心者さんにやってもらう
という手法をよく使っていますw


今HALUさんと相方さんが味わった思いは、後々必ずプラスになります。
来月末からはホームランドも普通に店頭販売するみたいなので
もっと人口が増える(と思う)。
その時、今度はあなたたちが教える立場となって
初心者の方に今と同じ気持ちにさせない様にしてあげて下さい^^

りょうんさんへ

コメントありがとうごさいます<(_ _)>

今日は頑張って 相方さん
オンラインでやってはり、なんとなくわかってきたみたいです。
ヽ(=´▽`=)ノ

相方さん曰くは

「入力がキツイので 聞くほうも教える方も
 伝えにくいのでは?」

ということのようです。
FFなどでは、キーボード入力だからか?
教える度も、聞く度も増すのかなぁ?

調べ度も ネット(サイト)や説明書などで自力で探していますが
なかなか見つからないし、システムが分かり辛いというか
知りたいことが見つからないようだし。
「教えてくん」や「くれくれくん」になりたくないから
基本的には自分たちで何とか・・・と頑張ってるんですがねぇ

全てを教えて欲しいとかじゃなくて
基本的なことで
「聞いた質問に対しての答えが返ってこない」
って ことが多いので難儀してるようです。

まぁ りょうさんがおっしゃるように
経験して理解できると思いますから
とりあえず やってみます!!

いつも ありがとうございます<(_ _)>

と言っておきながらも、
私は まだオンラインやったことがないから
比較しようがないんですがね。(^^;;

オンライン目指し中です!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
