

私的 E3とWWDC

私のの唯一の楽しみと言うても過言ではない
新しいハードウェア。
パソコンに限らず、ゲーム機・家電 
ありとあらゆるデジタルもんが大好物(^ー^* )フフ♪

そして 6月と言えば毎年「E3」という
ゲーム界の新作発表会的なお祭りがある。
任天堂はE3に参加してないみたいやけど
ソニーとかマイクロソフトとか ゲームソフトの会社なんかが
「ウチの新作見て~」的なノリで
ゲーム機とかゲームソフトの発表があったりする訳。

そんで 今年はWiiの後継機、WiiU発売に始まり
wiiu.jpg

Xbox360、PlayStation3の後継機が噂されて
ようやく このE3で初お目見えとなるが故
任天堂×SONY×Microsoftの次世代機集結の時と
盛り上がらずにはいられないのだーーー(o^-^o) ウフッ

そして、今日のE3。面白かったなぁ~♪
まずは、Microsoftの次世代機
xboxone.jpg

Xbox one
個人的には結構好きです、Xbox。
キネクトの発想が面白い☆
音声や身体がコントローラーにもなるから
なんか近未来的~♪

唯一の欠点は・・・広い部屋でないと遊べないことと
ゲームするのに体力がかなり必要ってこと(;´Д`A “`
大好きなKinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ
体力不足で遊びきれず。
すごく運動になるから やればイイとは思うんだけど・・・疲れるのよ(;´Д`A “`
やっぱゲームは落ち着いて 座ってやりたいな~ なーんて。

で、今年11月発売予定らしいXbox one。
残念ながら日本での発売についてのアナウンスは微妙。
発売時期も発売価格も「適切な時期に発表する」らしい orz
まぁ、日本では(Xbox)全然ダメらしいので無理なのかなぁ。
Surfaceも日本は、随分遅れて発売されたし
Microsoftは日本市場に乗り気じゃないみたい( ┰_┰) シクシク

でも気長に待とう、ホトトギスやで(o^-^o) ウフッ
幸い、ロンチで遊びたいソフトがE3では発表されなかったんで
気長に待てるはず~♪

そんで、次に今日10時から発表のあったSONY。
ようやくPlayStation4の全貌が明らかに~☆
PS4.jpg


更には、なんと「KINGDOM HEARTSⅢ」の発表がO(≧▽≦)O
大好きなドナルドダックが出てくるゲーム「KINGDOM HEARTS」のⅢが
やっと聞こえてきたよ~。
そもそもPlayStation3で発売予定だったはずやのに
全く話は聞こえず。

今日のE3でPlayStation4での発売って・・ある意味
(;´Д`A “` やけど、まぁ 嬉しい。
せやけど、開発中って書いてたから 
まだまだ信用出来んけどなぁ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

そんなこんなを営業しながらPC立ち上げて見てたけど
ランチタイム重なってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

しゃーないから、iPhoneで厨房で閲覧したった(*≧m≦*)ププッ
揚げたトンカツ切りながらも気になる
PlayStation4のお値段が発表された時には
ダーリンに駆け寄って耳打ちした。

$399だってw( ̄o ̄)w オオー!

今の日本円でいくと だいたい40000円やから、期待していた価格。
その前に発表されたXbox oneの価格が$499やったんで
なんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した。

でも冷静に考えたら、Xbox oneはKinect込みの値段やから
そうなるっちゃー、そうなる訳やけどね、うん。

ゴッドオブウォーシリーズ全クリアじゃないと
PlayStation4買ってあげません宣言してたダーリンも
「これなら買うてもイイかな」って v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ま、PlayStation4も今日の発表では
遊びたいロンチのゲームはないんやけどね~(⌒▽⌒)
とりあえずゴッドオブウォー全クリアに続いて
KINGDOM HEARTSⅠ、Ⅱクリアも頑張って
PlayStation4買うてもらおかな~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
※でも、PS4も日本での発売や価格については今のところ未発表だったりする。

Xbox oneもPS4も、続報を期待しよっと☆

そうそう、E3とは別にもう一つビックイベント
WWDCもあった(o^-^o)
朝、Twitterのタイムライン読むと
「Mac Pro完全ゴミ箱化」とか「湯沸かし器」と書かれてあって
なんのこっちゃっと見てみたら・・・なるほど。

macpro.png

斬新なデザインやなぁ(⌒∇⌒)

それ以外はiOS7のこととか。リーク通り。
最近のリークは外さへんなぁ。

そんなこんなで楽しい1日が終わる\(o⌒∇⌒o)/
新ハード バンザーイ!!
★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

でも、唯一つまんないのは、ネットでのディスったやり取り。
PSがイイとか、任天堂はダメとか、MSは氏ねとか。
そんなこと どーでもエエやん?
楽しいモノ、新しいモノを作ってるところを
自分の好き嫌いだけでモノ言い合うてんのみると反吐が出る。

こういう否定的な意見する人って、クリエイティブなことが出来ん輩やろな~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
