

夢の国

ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ2
これは ホンマに夢のようなゲーム
ゲームパッケージ

もう たまらな~いっっ
結構ヤラれてしまいました(*´艸`)

1もプレイしましたが
1はお遣いゲー臭プンプンで途中から
「はいはい これやって あれやって」という
「やらされてる感」が出てきて飽きてしまい(@_@)

しかし2も変わらずお遣いゲーなんだけど
うまいことお話を絡めてあって
「やらされてる感」が感じられなくなりました♪
細かいところも便利になってて遊びやすくなってますし
これは飽きることなく 次のお遣いや
エピソードに進められます。

お遣いこなす→ご褒美にシールを貰う→シールを100枚集める

が1でのメイン的な目的でした。
2もその部分は同じで たぶん100枚集めて
エンドロールが観られるかと?!

1は70枚ほどまで集めてたんだけど
2は発売日から4日で既に55枚。
1度やり始めると止まらないんで
3DSの電源が切れることも度々。
それくらい やっちゃってます(*´艸`)

今回はドナルドの家があるんで
家に入り浸ったり、カフェに呼び出しては
一緒に踊ったりで もう そら天国極楽♪
カフェでダンス
ベストツーショット
ツーショット

自由にスクショも撮れるようになったから
画像もバンバン増えていく~\(^O^)/

ガチャ要素はないものの
ダウンロードコンテンツはあるので
お菓子を買うたり 一番くじを買うたりと
延々とお金を貢ぐゲームとなります。
お菓子と一番くじ
カード

それはそれで個人的には有りなので
納得の上でのプレイ。

私は収集癖があるものの
ゲーム内アイテム全てコンプリートする性質ではなく
自分の好きなモノ、欲しいモノが集まればいい
という お気楽プレイなんで
まったり楽しめてます。

いやいや これは本当面白い。
ディズニーファンなら遊んでみてほしいゲームです。

周りに同調してもらえる友達はいないんで
こうして書いて 1人興奮するくらいしかないんですけどね~


theme : マジックキャッスル マイハッピーライフ
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
