

よく分からないけど楽しいディズニーインフィニティ3.0

先週「ディズニーマジックキャッスル マイハッピーライフ2」ときて
今週は「ディズニーインフィニティ 3.0」と
ディズニーづいてはいるものの待ちに待ったゲームをまたまたGET。

ディズニーインフィニティ3.0

なぜ待ちに待ったかと話せば長くなるのですが・・・

「ディズニーインフィニティ」が発売された時はWiiU独占販売でした。
海外ではマルチなのに日本ではWiiUのみ。
色々不遇ながらも「ディズニーインフィニティ」をGETし
それなりに遊びました。

ディズニーインフィニティが、どんなゲームかというと
ディズニー映画の中に入ってディズニーキャラとなって
遊ぶと言った感じでしょうか。
映画になっていた゜あの場面、あの場所がゲーム内で再現され
また映画のキャラを操作して楽しみます。

それともう1つ、トイボックスモードというモードも用意されていて
こちらでは自分で自分の思うディズニーの世界を作るというゲーム。

どちらのモードもこのゲームの面白さの1つに
「好きなキャラクターを読み込んで動かす」ことがあり
好きなキャラクターのフィギュアを
用意されているボードの上に置くと
あら 不思議
ゲーム内に そのキャラクターが現れます。

好きなキャラクターを好きな(別の)映画の世界で遊ばせることができるのです。
例えば・・・
カーズの世界観の中にトイストーリーキャラクターで遊ぶといった感じで。

海外では続編となる2.0が発売された時
日本では特にアナウンスがされませんでした。。。
無理とは思いながらも待ちに待っていた2.0に
なんと大好きなキャラクター「ドナルドダック」が販売されたのです。

それからも今か今かと日本での2.0の発売を待ち望んでいたのですが
全く持って日本ではスルーされてしまいました。

そして今回3.0が日本でも
それもマルチでの発売となりました。
\(^O^)/歓喜、歓喜、歓喜\(^O^)/

なぜ 3.0で喜んでいるかというと・・・
色々調べたところ2.0でも3.0でも
フィギュアの下位互換があるので
1.0の時のフィギュアも2.0で遊べたし
3.0でも1.0、2.0のフィギュアを読み込めるとのこと。
これは今まで集めていたものが無駄にならないというところと
そのキャラでまた遊べるというとろが嬉しかったのです。

さらに日本でも1.0発売時に速攻完売してプレ値が付いたフィギュアや
日本では発売されなかった2.0のドナルドのフィギュア。
海外版なら手に入るのですが
海岸版と日本語版の互換がないと思っていたところ
なんと日本語版のソフトでも海外版のフィギュアで遊べると知り
速攻海外版をGETする気満々になりました。

コレを待ってた私にとって
1.0でGETしていたアナとエルサ、マックイーンにサリーも使える上
2.0のドナルドをGETすれば 3.0で遊べるんじゃね?
という目論見が沸々と私の胸の中にわいたのです。

ということで・・・
1.0で欲しかった「シュガーラッシュ」の「ヴァネロぺ」
(日本で買うとプレ値がついて5000円程)
日本では発売されなかった2.0の「ドナルドダック」
それぞれ海外版で購入。
旧フィギュア

そして3.0の購入。
これを喜ばずにはいられませんっ

さらに
すっごく気になっている「インサイドヘッド」のプレイセットの他
来年公開が楽しみで仕方ない「ズートピア」のフィギュアも
販売されるっぽいのです。
ズートピア、くる?


うううううう

たまらんっ

3.0最高。
まだ全然遊べてませんが、時間作って
ゆっくりたっぷり遊びたいと思います(^^)

theme : ディズニーインフィニティー
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
