スポンサーサイト


苦戦中

今日は休みなんで 必死で頑張ってるんですがね。。。

もうすぐプレイ時間の総合計は10時間。

今は「ポルカのふえ」を預かったところで

トレック山で たこ殴りにされて

何度も死んでます・・・・

その前の洞窟でも 死に続けました。

トレック山の頂上に登るまでも 死に続け・・・

やまの主に勝てず 苦戦中です。




はあ

先は、まだ長そうだが

もう少しかなぁぁと 淡い期待を胸に

残りの気力でチャレンジあるのみ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

トレック山まで進んだのですか!
おそらく1回目のプレイは普通にやれば【夢の世界編】という
ルートになると思うので
もうちょい・・・もうひとふんばりですよっ♪

・・・
あっ、今思ったのですが
もしかして一人旅してます?^^;

もうご存知だったらいいのですが
マスコット(COM)をお供にする方法があります。
(詳しくはマニュアルP11,P19参照)

今日中にクリアできるよう頑張って下さい^^
(何気にプレッシャーを与えてみる(笑))

そう!!

オフラインで遊ぶときにも、パークのベルで
タンスのマスコットを呼び出して、一緒に冒険できるの。

これをしないと、ゲームバランス的には、すっごく難しく
なります。。。

1周目は1体しか呼び出せないけど、1人で進むのとは
進みやすさが全然違いますよ~!

りょうさんへ

まだクリアしてないです・・・はい。
戦い疲れました。

どうしても やまの主と その一味?に囲まれて
たこ殴りにあい、ほとんど即死状態が続きまして。

で。。。りょうさんにコメントして頂いて知りました。

え?「ひとりで冒険」だから「一人」じゃないの??

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最低ですねぇぇ 気がつきませんでした。
説明書に書いてあったけど
「どういう意味だろ?」みたいな感じでしか
理解してなかったし。

あくまで「ひとりで冒険」だと思ってました。

ということで、今日出来れば
仲間を連れて 再チャレンジしてみまーす!
(これって(仲間連れて冒険は)邪道じゃないですよね??)

キールさんへ

りょうさんのコメントにも書いたんですけど・・・
「ひとりで冒険」だから「一人じゃないとダメなんだ」
と勝手に思い込み、ずっと一人で戦ってました。

昨日 相方さんのオンライン画面を見ていて

「いいなぁ 手ぇ繋ぐ相手がおって。
 一人で寂しく 孤独な戦いやわ」

とボヤいてたんです。

いやぁぁ お恥ずかしい!!

相方さんは説明書ヨレヨレになるまで読み込んでますが
私は1回目を通しただけ。
再度 今日は仕事中に読み直しました。

でも まだ理解できてないんだろうなぁぁ (^^;

ちなみにみなさんが よくおっしゃる
1周目とか2周目ってのは
やはり 再度ゲームを1からやり直す回数のことですよね??

>1周目とか2周目ってのは
>やはり 再度ゲームを1からやり直す回数のことですよね??

その通り~! (でも、それが楽しいんです。)

======

で、やっぱり、連れのマスコットを呼び出さずに、
の一人旅だったのですね。

それは辛かったろうと思います。

是非、呼び出したマスコットと「てつなぎ」で回って見て
その感触の違いを実感してみてください~♪

キールさんへ

はい、一人で戦ってました (^^;;

1周目とかも教えてくださって ありがとうございます。
1周で10時間以上かかりそうだから
2周目って あり得るかどうか・・・
かなり不安ですが、とりあえず

①オフラインのクリア
②オンラインで遊ぶ

を自分の中の「クリア」として頑張ってみます!
(もちろん仲間連れて♪)

今夜頑張れるかな ((o(^∇^)o))わくわく
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
