スポンサーサイト


かみさま?っっっ

kuria.jpg



世の中に神様は居た!!

私は神様をこの目で見た!!

おぉ 神よ

貴方は偉大なる存在!!

貴方が造りたもうたせ界は

今 この世で存在する世界。

おぉ 神よ

偉大なる神よ

私は貴方を崇拝するだろう


ということで、とうとうオフクリアできました?

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


あぁ この喜び・・・

誰がわかるでしょうか?

ホームランド事情では、オンラインの話題が当然のように

なっていて、オフラインでの苦しみを一人味わっていた私。

(そんな大袈裟なモンやないか (⌒▽⌒)アハハ! )



でもね

私 32年間生きていますが

ゲームもそこそこ好きですが

クリアしたゲームは「MOTHER 2」のみ。

それ以降 初めてクリアしたんですぅぅ

やっと クリアできたんですぅぅぅぅ


嬉しいーーーーーーーーーーーーーっ♪


とにかくゲーム下手で うまく出来ないから
好きなアクションだって 操作できないし。

このホームランドだって約15時間かかりました。
それに最後 トレック山からナナシを倒すまでにいたっては
およそ5時間。
(でもリセットして続きをしてるので
 本来のプレイ時間はもっと長いのか??)

今日はポルカからエンディングまで4時間くらい費やしました。

たぶんゲームの基本が分かってないんだと思います (_ _。)・・・シュン

でも そんな私が攻略本なしで 一人で
ここまでやってこれたのは、自分の中で

すごい

ことでして (T▽T)アハハ!

今だから打ち明けますが、実は
オフラインのクリアすら無理かと思ってました (-_-;)

でもね

楽しかったんです!

このゲーム。

さらにサポートしてくれた相方さんは もちろん

りょうさん

snokoさん

キールさん


には、多大なる励ましと ご意見を頂き
本当に感謝しております <(_ _)>

「夢編」というヤツだったんでしょうか?

ナナシが とてもかわいそうで切ないお話でした。
でも それ以上にピネコの純真無垢なやさしさにも感動。

思わず ホロリ。

だけど、自分の頑張りにもホロリしました。
(ナルシスト? でも たまには許して!!)


いやぁ 終わった瞬間 
かなり興奮しましたぁぁ

早速 ネットワーク設定!!

と張り切ったけど 興奮冷めやらぬ状態でしたから
GC裏返して 困惑しました。

私のGCには

ブロードバンドアダプタを

接続するところがない!!


ってね。


しばらく理解できませんでしたよ。

まぁ そら、そうです。
ゲームボーイプレイヤーをGCに装備してるんですもん。
ブロードバンドアダプタの差込口は見つかりません。

それが分かっても

え? ゲームボーイプレイヤーがあると
ブロードバンドアダプタは使えないの?
どちらかひとつしか使えないの??


とパニクったり。

はい、もちろん そんなことはありません。

冷静沈着になって 取説を読み
うまく出来ました!

諸事情上 今は「かみさま」には なれませんし
まだオンも繋いでません。

ただ部屋の選択画面までは確認しました。

明日 ちょこっとオンラインできればなぁぁと思います。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも夜更かし出来ないんだよなァァ( ┰_┰) シクシク

毎朝5時半起きの私は 11時までのプレイが限界。
更にたまたま2週間の休みなし状態が続いてるから
平日でも夜更かし出来ないし、平日の昼間でも
オンできない・・・


あぁ 神様?

もっと遊ばせてくださ?い



・・と人生で2度目のゲームクリアで
興奮中のHALUでした <(_ _)>

comment

管理者にだけ表示を許可する

(^-^)//""パチパチ

(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】オフクリア【ネ兄】
しかし、よく頑張りましたな(*^_^*)
もしかしたら、挫折すっかなぁと思ってましたが、
よく頑張ったかと思います!!
とりあえず、明日はちょこっとでもオンライン出来たら
良いですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

相方さんへ

ありがとうございます<(_ _)>
はい 自分自身 挫折すると予感してました
(T▽T)アハハ!

いろいろ大変ですけど
でも やっぱゲーム楽しいです。
だから やっぱり私なりに楽しむかと。

これからも またゲーム教えてくださいね

おめでとうございます!

オフラインクリアおめでと~!

夢編のラスト、イイネ♪
うちも感動しちゃいましたよ;

いよいよ土曜日にオンデビューですね。
初めての冒険は是非一緒にやりたいですが、
snoko神の方が先約だったし、彼の所もすごく楽しいものになると思います^^
ですので自分の気持ちに従ってお好きな方に入ってください。

正直、オンは楽しいことばかりではないと思います。
ですがいちいちそれにめげずに頑張って下さいネ^^

おめでとうございます^^

オフライン、クリアなりましたね!よかったです^^
きっとオンラインには楽しいクエストが待っていると思います^^
オフラインともに、めいっぱい楽しんでいきましょう!

さて、私のブログでのコメントどうもありがとうございました。
早速、といっても、いつも返信が遅れてしまって申し訳ありませんが、お答えさせていただきます。

私の都合上、土曜日のみの神さまですが、早くて午前10時頃からホームランドを作る予定です。
前回は本格的にクエスターが入り、物語が動き出したのは、お昼頃でした。
ルートにもよるかと思いますが、(ルートは特に決めていません)だいたい8時間から10時間くらいになるかと思います。
なので、相方さん、そしてHALUさん共に、お時間あうかと思います(といっても、終盤にさしかかっているかもしれませんが)。

あまりチャっチャカ進めようとは思っていないので、のんびりペースでいければいいなぁと思っています^^
もしお時間があえば一緒に冒険しましょう^^
またりょうさんのホームランドもとても温かい雰囲気なので、おすすめです^^

もちろん、相方さんもHALUさんも大歓迎です^^

祝!クリア。

私のブログにも、クリアのご報告を頂いて、
ありがとうございます~!

どこにレスしようか迷いましたが、ここに
コメントとして書き込むことにしました。

まずは、オフラインクリア、おめでとうございます。!

でもね、HOMELANDの真の楽しさは、この先にあります。

オンラインにはきっと色んな出来事が待っています。

今日は、snokoかみさまのHOMELANDで冒険されたのでしょうか?
snokoさんのブログの実況を今さっき読んだら、
HALUさんの名前も出ていました。

snokoさんも途中、かなり苦労されたようで・・・

HALUさんが楽しく冒険できていたか、が気になりますが、
snokoかみさまであれば、HALUさんへのフォローは心配ないかな、
とも思ったり。

======

お誘い頂いた、ご一緒にオンラインの件、
こちらこそ、喜んで!

時間的には、平日の夜23:00~26:30くらいが、
私がオンラインを遊べる時間です。

土日は休みですが、家族との行動を優先しますので、
毎週時間は不確定です。
(明日の13:00からはIMNかみさまのところに、
 遊びに行こうと思っています。)

来週火曜深夜からは、私のブログで呼びかけた皆さんと
遊ぶ予定です。
(HALUさんも、時間の都合がつけば、如何でしょう?)

まあ、近々に時間が合わなくても、私は当分遊んでいると
思いますから、いつか必ずご一緒できると確信して
おります。<倍賭け屋に4,000ボル行けます(笑)。

みなさんへ

おめでとうのコメントありがとうございます<(_ _)>

りょうさん、snokoさん
とんだ大ボケで参加できませんでした( ┰_┰) シクシク
今度こそ・・今度こそ一緒に遊べるよう
探してみますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

キールさん

火曜の深夜。。。ですね。
深夜は微妙ですが 夜更かし出来ていたら
参加させていただきます。
(朝が早い仕事の上、平日休みだから
 みなさんと時間が合い辛いです ( ┰_┰) シクシク)

今日は夜更かししちゃったんで
短いコメントでごめんなさーい!!

こんな深夜にこんばんわ!

こんばんわ~^^
そうでしたか~。記事を拝見しながら、もしや・・・と思ったら、
的中してしまいました^^;

きちんと書くべきでしたね、、配慮が足りずにすみませんでした。
今日はHALUさんが遊びにいらっしゃるかも、とちょっと力みすぎてしまいました^^;
キールさんのおっしゃるとおり、苦労の連続で^^;
(内心、HALUさんにはきつい環境だな・・・と不安だったので、)
またお時間のあうときに、一緒に遊びましょう^^

明日はお仕事だそうで、休日なのにお疲れ様です。
それではまた^^失礼いたしました~

大変申し訳ありませんでした。
とにかくバカなもので(汗)
snokoさんの配慮が足りないんではなくて
私の理解力の無さが常識外れてるんです。
今度からは、こんなことないよう気をつけます。

初歩の初歩的な間違いをしてごめんなさいでした。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
