スポンサーサイト


かの有名な?

先日オフラインクリアに続いて
オンラインデビュー。
オンラインデビューに続いて
魔王編クリア。

燃え尽き症候群になってしまい
数日の間、疲れでゲームもブログも出来ない体に!!

ゲーム下手なゲーム素人には
長時間ぶっ続けプレイは、後日 体に障ります。

(っていうか2週間休みなしの間に
 ゲームに励みすぎたんですけどね。間が悪い)

今度の水曜まで休みがありません。
疲れがピークになっています (^^;;

でもゲームもしたい・・・葛藤している次第です。

先日 魔王編をクリアした際には
かの有名な?!「はりてババァ」さんにお会いしました!!

どう有名??かは、りょうさんのブログにあるこちらを参考にしてください。

この記事を読んで、とても参加したい衝動に駆られ、
「はりてババァ」さんにお会いしたいと強く思いました。
(いきなり「はりてババァ」さんファンに♪)

でも私は仕事ですし、かといってゲームだって
オンラインだから、なかなか巡り合うことは無理かな・・・
と思ってました。

先日 嫌なことがあって 帰宅早々
オンラインに繋ぎました。

ちょこっと覗いてみるだけ

そんな甘い気持ちで。

なんとなく選んだ「かみロム」さんのホームランドに入場するや否や
お迎えに来てくれたクエスターが、「はりてババァ」さんではないですか!!

いきなりの出会いに興奮してしまいました。
でも会話の入力が追いつかない(^^;;

やっとの思いで

「先日 南大陸ツアーに参加されましたか?」

とだけ聞くと

「北大陸だけだと♪」

と返事していただけました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも それ以上、肝心な「ファン」であることは告げられず。
ゲームが始まりました。

私は前に1回オンラインに繋いだけれど
ほとんどプレイしていないので

「初めてです」


とつげ、いろいろ教えていただきました。
(だから あまり面白い会話までは出来なかったんですが)

「はりてババァ」さんと二人だけだったので
気兼ねなくプレイでき、「はりてババァ」さんの意見で
「魔王編」をすることになりました。

流れがよく分からないので ひたすら手繋ぎで連れてもらい
「はりてババァ」さんが

「おとりになるので ひたすら殴って!!」

と指示してくださったので、そのようにしました。

はりてババァさんのキャラが よく分からないんですけど
(卵の殻の間から目だけ出て、シッポの生えたキャラ)
なんだか魔法を唱えると そのキャラは卵になってしまって
攻撃を受けてもダメージがない上に
ひたすら その卵だけを敵キャラが叩くので
横から私が叩いても 私も敵キャラから攻撃されることはなかったんです。

そんなんで二人で協力?して、ゲームが進み始めました。

さらに、だんだん人数が増えていき
お迎えとレベル上げなどを繰り返していきました。

でも人数が増えてくると、なかなか喋り辛くなるし
入力が極端に遅いので みなさんに気を使います。
ボタン操作も遅いし (^^;;

10人くらい連なった状態になったんですが
一度 はりてババァさんが食事のためにログアウトされてからが
ちょっと寂しかったです。

というのもリーダー格だった はりてババァさんが居なくなり
サブリーダー的だった方は、ガンガン戦闘モードで。

後から入ってくる人たちは、慣れた方ばっかりのようで
会話されていても ほとんど理解できませんでした。

質問しようかなと思っても 
早足であちこちの村に移動を繰り返し
戦闘ばかりされているので、見失わないように追いかけてると
こちらも敵に囲まれて戦闘しないといけないし、聞く暇が (^^;;
(鈍くさい私が悪いんですけどね)

シナリオも進んでるのか 進んでないのかサッパリ??

はりてババァさんが居ない間 ずっと そんな調子でした。

ただ一人だけ 同じブロックキャラで白い帽子を被ったクエスターさんが
(名前忘れた (-o-;)

必ず、最後についてくれていて
私がアタフタしてると こっちだよー みたいに
戻ってきたり、後ろから着いててくれました。

後、敵に囲まれて おっ死んでしまったときも
手を引っ張って、宿まで連れて帰ってくれたり。

ゲームが進行してると 会話していいのかどうか分からなくて
「ありがとう」とか「こっちですか?」
みたいなゲームのことについては聞きやすいんですが
その他の雑談をするタイミングが分からなくて
あまり そのブロックさんにお話が出来なかったです ( ┰_┰)

やっと はりてババァさんが戻ってきたときに

「?? 何してるの??」

と聞かれて

「わかりません」

と答えると、はりてババァさんも困った様子。

どうやらシナリオは、かなり進んでいたに関わらず
あまり進展してなかったので疑問に思われた感じのよう??

みな ちりちりバラバラで戦闘中だったので
手持ち無沙汰?なのか 
バレリーナのようにくるくる回って遊んでいる 
はりてバハァさんに
(まわり方も教えてもらい、はりてババァさんと
 ブロックさんと私でクルクル回りまくってました
 でも やっぱり うまく回れない( ┰_┰) シクシク)


「あの まだまだ時間かかりそうでしょうか?」

と聞くと

「時間ないの?」

と聞かれて、時間がないのをお伝えすると

「時間のない方が居ます。
 そろそろ進めませんか?」


と叫んでくださいました。
途端にみなさん 戻ってきて、シナリオが進む、進む。


はて??

そしたら 一体 何をしてたのかなぁぁ?


という疑問が残りましたが、とりあえず
魔王編、見事クリア♪

初オンラインクリアです ヽ(^◇^*)/ ワーイ

最後の方舟で はりてババァさんと 白い帽子を被ったブロックさんと
かみさまに 一人一人お礼と楽しかったことを告げ、
みなさんにもお礼を叫んでからログアウトしました。

とても楽しかったですが
あまり人数が多すぎて、ちょっと着いていけなかったのと
自分のときみたいに ボタン操作に時間がかけられないのが
苦しかったです。

でも まぁ、これは慣れでしょうけどね。


また ゆっくり遊びたいなぁ♪

でも、それまでに・・・
バレリーナみたいにうまく回れるようにならなくっちゃ! 
o(*^▽^*)oあはっ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かった

良かった。

10人くらいの人数になると、誰が誰だか分かりにくくなってきて、
オンラインに慣れてない方には、つらい状況になり勝ちなんですが、
良いお二方に出会えましたね。


・・・ところで、魔王編をクリアされたということは、、、

ビッグかみさまから貰えたでしょ? 『100年前の物語』。

実は、私もたった今、終えてきたところなんですが、
非常に良い仕上がりになっています。

その感想は自分のブログに綴るとして、この『100年前の物語』は、
オフラインでしか遊べませんから、ぢっくり自分だけのペースで、
とっておきの絵本を少しずつ読むような感覚で楽しめます。

実際、そんな風に楽しんだ10日間でした。

キールさんへ

100年前の物語っていうのが遊べるんですね?
知りませんでした!
本をもらったんだけど あれ以降果ててましたから(^^;;

今度は、そちらもじっくり楽しみます。
楽しみだぁ

100年前

100年前の物語は主人公がクエスターにならずに生身(違
デ冒険スルおは無しです。
でわ

けんたさんへ

そうなんですか?
全然知りませんでした。
(まだ 取り掛かってもいない 汗)
情報ありがとうございました
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
