

DSで脳を鍛える!

新しいゲームを買いました。
(といっても相方さんと半分こずつ費用を出した)

「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」

050604_1832~01.jpg


我が愛娘「こはる」の枕にされてます (^^;;


それで計った32歳の私の脳年齢は・・・

55歳


ヤバイよなぁぁ  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


更に同じ歳(32歳)の相方さんの脳年齢は

26歳



ということで、かなり凹みました。

意地のようにトレーニングして、2日目には

36歳

まで戻りましたが、まだ実年齢に届きません。


ショックや・・・


確かに最近カタカナ言葉に弱いんやぁ

話したいことが何やったか すぐ忘れるんやぁ

昨日 何食べたか思い出せないんやぁ

人の名前とか映画の名前とか何かの名前が
覚えられへんし、すぐ出てこぉへんねんやぁぁ



こんなことでは歳とったら、どないなんねん?
と、一抹の不安が残る。

とりあえず毎日チクチクトレーニング中です。


え? ゲームの内容??

ゲームというよりは、簡単な小テストをしてるみたいだから
ワクワク感とか ドキドキ感とか 面白?いみたいなことは少ないけれど
地味に遊ぶ(自己テストみたいなん)としては
充分楽しいんで、好きなゲームソフトです。


目指せ!

脳年齢 10代 花の女子高生♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

オムロンの体脂肪計(香取信吾がCMしてたやつです)で
体年齢18歳を記録したのが密かな自慢です。。
記事と関係なくてスイマセン(TεT;)
花の女子高生という言い回しが少し古く感じました(^▽^)

18歳ですかー
すげーっ >若者風
今 一番調べたくないものですね。体年齢。。。

花の女子大生と女子高生。思案しましたが
あえて女子高生にしました。
古さが出たみたいで効果アリだね♪ 
分かってもらえて、よかった~

あっはっは。笑ったよ。
私の友達もそれ買ったんだけど。。。
最初にしたら53歳ってでたらしいのでえ。。。

くらげネコさんへ

簡単な計算なんだけど意外と時間かかるんだよね~
くらげネコさんもやってみたら・・・
ショック受けるかもですよ (^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
