

しあわせの村の人々

私は、有無も言えないまま たぬきち商店で
働くことになった。

いきなり借金が出来てしまったのだ。
家のローンを払わなアカン。
そのためには働かなアカン。

生きていくうえで、ある程度必要な「条件」や。

たぬきちの店に行くと、いきなり 地味な作業着に
着替えさせられた。
作業着を着て、ひたむきに働くのもエエやろう。

しかし商店の手伝いとは言え、これがこの上ない過酷な
労働やった。
こんな過酷な労働をこなせたのは、
もう一人の自分が目覚めたからなのかもしれない。

生きていくことに必死にならざるを得んかったし。

まずは、店の周りに草木を植えるという仕事。
木の苗や花を植えていく。

久々に触った土の感触は・・・温かかったなぁ。
大地って、こんなにも温かに 全てのものを
受け入れるんやろか。

しかし店の周りの美観を気にするなどとは
結構たぬきちもやり手の経営者やな。 (*´∇`*)

植物を植えて戻ると、たぬきちは
私に村の挨拶回りを命じた。

たぬきちの店で雇われるには、
配達も行かなアカン。
しかし 顔も 家も分からなければ、
配達も出来ないし、何より ここの土地の人々も
知る必要もある。

休憩もせずに 私は言われるままに村に出た。
何世帯が暮らしているらしく、
村には交番と 仕立て屋と 郵便局と 
博物館があるらしい。
それに 村長さんにも挨拶は必要や。

村の探検がてら、挨拶回りに
私は少し胸が躍った。


20050420003914.jpg

20050420004601.jpg


20050420004610.jpg

20050420004623.jpg


20050420004649.jpg

20050420004904.jpg

20050420004914.jpg


全ての村人への挨拶回りを終え、店に帰ると
次から次へと仕事は与えられた。

家具の配達に、ダイレクトメールの代筆・投函。
またもや雑貨の配達に、村の掲示板に
店の広告を出してくる。

少しでもモタモタしていると たぬきちに
怒られたりもした。

20050420005300.jpg



もうヘトヘトで動かれへん。
肉体の限界を感じつつ 店に戻ると
与える仕事が見つからないという。

たぬきちは、やることを全部 私にやらせたものだから
仕事がなくなってしもた。

仕事がないと言うことは・・・クビということや。
いきなり職を失うことになったけど
身体のためには、それも良し。

それに自給自足で生きていけそうな村やし
果物や魚など 自分で取ったものは
たぬきちの店で買い取ってくれるという。

また不要になったものなども売れるというから
何かしら 細々と生計を立てれそうや。


そういうことで、やっと過酷な労働から解放された
doumori012.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした。
わたしはしあわせのむらじゃなくてしあわせむらです。
でもぷらすなんだけど。
わたしはさいきんおいもりにむちゅうです。
にっきをよんでいるとはるさんもおいもりかったみたいですが
にっきはつけないんですか?
わたしおいもりにっきたのしみにしてたんですが
ざんねんです。

        コロコロより (ぶんはママ)

おそくなりましたが、コメントありがとう。
コロコロさんは、「しあわせむら」なんですね。
おいもりは、なにむらですか?
にっきは、いそがしくてかけなかったけど
また じかんがあれば、かきますね。
よかったら、またよんでください

すごーい!

すごーい!あたしの村も、しあわせの村です!!よかったらなかよくしましょうね。メルアド、携帯のやつですが、リミット切れて来月からしかできません。あ、でも、送っておいてくれたら、来月返信するので、よろしくおねがいします!!

ありがとう

はじめまして。コメントありがとうございます<(_ _)>
しおり☆さんも「しあわせの村」なんですか?偶然ですね。
おい森は「いいちこ村」なんですけど、もし良かったら
こちらこそよろしくお願いしますね。
ひとまずメアドに送っておきます♪

こんにちは

私の村はラッキー村です  

はじめまして、こんにちは(*´∇`*)
ラッキー村の方 お名前分かりませんが
今後もよろしくお願いします<(_ _)>
どうぶつの森はゲームキューブですか?
DSで遊んでますか?
また良かったら、お名前など書き込んで
いろいろお話してくださいね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
