

ゲームバトン

最近 ○○バトンって言うもんが流行ってるそうです。

ミュージックバトンに、リーディングバトン・・・
何や人の趣味嗜好を暴くようなネタですなぁ。

そんな中お気に入りのブログの方が「ゲームバトン」というのを
書いてまして、それが面白かったんで、ここにも書いてみようと思います。

(私のメインブログを読まれた方は、重複する内容ですので
 続きは、読んでも読まなくても良いかと思います)



内容はといいますと・・・

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


今のPCには入ってないです。
以前、相方さんからPCでファミコンゲームが遊べるように
してもらったことがあるけれど。
エミュっていうんですかね? そんなん入れてもらったことあります。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


Y(>_<、)Y ヒェェ! 聞いてくれるな おっかさん。
あえて言うなら。。。ここで告白懺悔しよう!


○どうぶつの森
 草ボーボー、ゴキブリ走りまくり。。。最低な森です。

○ドラゴンクエスト
 だって・・・レベル上げが辛いんですもん。( ┰_┰) シクシク

○ファイナルファンタジー
 どこに行けばいいか忘れてしまいましたぁぁっ

○ホームランド
 オフラインでは1度クリアしましたが、オンラインできる程時間がない。

○キングダムハーツ
 攻略本片手に再度やり直し中。

○トルネコの大冒険
 ・・・怖いんだよー。緊張するんだって。体調の良いときにしか出来ないっ。

○スーパーマリオ64
 これが なかなか難しい。気力・体力の消耗が激し過ぎますからぁぁっ>私の。

○真・女神転生
 つい最近やり始めた。まだ仲魔が出来ない Y(>_<、)Y ヒェェ!

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

えっと・・・自分で買うたゲームかなぁぁ
それなら「ホームランド」です。

買うてもらったなら「真・女神転生」だし
買うて贈ったなら「やわらかあたま塾」です。

今度は「どうぶつの森 DS」狙ってます!!
早く発売しろーっ!!



4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


第1位 MOTHER2
 初めて自分一人でクリアしたゲームです。
 ん・・・それ以降 先日の「ホームランド」までクリアしたゲームなし
 という、ヘタレな私。

第2位 キングダムハーツ
 そりゃ 買わなあきませんって。 だってドナルドダックが出てるんですよ。
 それだけで買う値打ちもあるし、やらなアカンゲームですから
 これはいつか絶対クリアしますよ。
 だって・・・キングダムハーツ2も発売されるんやから。。。。

第3位 バーガータイム
 おそらく初めてゲーム機に触れたんがコレ?
 でもゲーム機って言うても これしか遊べなかったし
 ピクルスやソーセージに邪魔されながら、パンやらレタスを落として
 ハンバーガーを作るだけのシンプルなゲームでした。
 でも・・・また、やりたい。

第4位 アラレちゃんのほよよんボンバー
 これは「ゲームウォッチ」の仲間です。初めて自分用のゲームとして
 父に買うてもらったおもちゃですが・・・
 母と父が離婚するにあたり、父が最後の思い出にと買うてくれた
 悲しいゲームだったりします。

第5位 ボンバーマン
 泣きます! 怒ります! 叫びます! 喜びます!
 ゲーム下手な私が唯一 皆と同じように遊べたのがこのゲーム。
 大人数で明け方まで騒いでやってた26歳くらいの頃。。。
 今でもやりたいけど・・・・大人数が集まらない。


と、こんな感じです。
バトンだから 次に誰かに回すらしいんですが・・・
そんなに知り合いも居ないので
これ読んだ人で書きたくなった人
是非書いてみてください(*´∇`*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
