スポンサーサイト


魔界の村からコンニチハ

またまた いろいろ つまみ食いしております。

そんな中で 妙にハマッてしまったのが

魔界村。


魔界村


って、写真は「超魔界村」なんですが・・・

土日だけで

魔界村(ファミコン)

大魔界村(メガドライブ)

超魔界村(スーファミ)


と、魔界村めぐりをしてきました!!
しかし。。。なんですなぁぁ

アクションゲームっていうのは苦手です。

マリオですら カメやクリに当たって速攻死にます。
なんとか生き延びても、ジャンプのタイミングがかなり悪くて
必ず、溝っこにハマッて落ちてしまいます。

1回もあの旗に飛びついたことがないような・・・・
マリオ何人使っても飛びつけないような・・・・
1面クリアなんて夢のまた夢。


という程度の私が魔界村ハマりました。


当然のことながら・・・まだまだ1面クリアすらなりません。
こんな具合に♪


コンニチハ? コンニチハ? 魔界の村から?♪

魔界村は、相方さんのGBアドバンスソフトでやってみました。
1時間チョットは頑張ってたと思います。

やっと・・・レッド・・なんとか(名前忘れた)
背中に羽のある赤坊主のところまで行けるようになりましたが
何度も殺される。

やっと奇跡的に赤坊主を倒したと思ったら・・・
海の向こうの島へジャンプし損ねて水死 ( ┰_┰) シクシク

とりあえず諦めました。


コンニチハ? コンニチハ? 大魔界の村から?♪

コントローラーのボタンの配置が変だから
とにかく前に進めないよーーー!!

すぐ死にまくり。



コンニチハ? コンニチハ? 超魔界の村から?♪

頑張れ!!

とにかく頑張れ!!!

2段ジャンプが出来ないと話になんねーぞ!!!


というレベルです。Y(>_<、)Y ヒェェ!

まぁ、練習の甲斐あったか??
2段ジャンプは、それなりに出来るような気になりました。

が・・・

2段ジャンプの途中に方向転換が出来ません!
同時に2つのボタンを使うような至難の技はやめてくださーーいっ!


でも超魔界村のデザイン、配色がとても好きです。
綺麗で毒々しくて魔界って雰囲気たっぷり!

それに魔界村から同じですが、あのテーマ曲もなかなか♪

はい・・・そういうわけで
魔界村が大好きになってしまったんです。

プレイ日記ではありませんね。
電源入れて 動かしてみた日記程度のレベルです。


しかし・・・それでも楽しんでいます♪


それに魔界村のオープニングも最高です。
鎧を脱いで、パンツ1枚のアーサーが
墓場で お姫様とナニしようとしてるときに
魔王にお姫様がさらわれるんですけど・・・
墓場でアオカンしようとするからバチが当たったんですね。


超魔界村のオープニングも楽しいです。
なにやらお祭り騒ぎで皆が盛り上がっている中
人気の居ないお城で アーサーが
やはりお姫様とナニしようと会いに行ったところで
魔王にさらわれてしまいます。
皆が騒いでる隙に・・・というイヤラシイ下心があるから
いつも肝心なときに失敗するんですよね。

なんて 勝手なことを想像して 更に楽しんでます。


ちなみにPSPで「極魔界村」が出るそうです。
楽しみだ? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ←と、トチ狂ってみる私


theme : 懐ゲー
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

魔界村か。懐かしいねえ。
ゲーセンにあったんだよねえ。
私も買ってやってみたいなあ。
一回敵にあたると。。。何故か裸!

イヤン!まいっちんぐ♪

魔界村楽しいですよ!
是非またプレイしてください♪
まだ1面すらクリア出来ないけど(^。^;)
裸になって赤いパンツがセクシーなアーサー。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
