スポンサーサイト


ドラゴンクエスト 気ままなプレイ日記

dq0.jpg


現代は「ドラゴンクエスト 8」だそうな。(だよね?)

でも 私が昨日からプレイしてるのは
「ドラゴンクエスト 1」

現代のドラクエ8は愚か
ドラクエシリーズなど1度もプレイしたことがないから
「ドラゴンクエスト 1」

今更と言われようが「ドラゴンクエスト 1」

だって 同じプレイしたことがないんだから
どうせなら始めからやりたいやん?

せやから「ドラゴンクエスト 1」ですわ!
はじまり はじまり?♪

dq1.jpg



なんですが・・・かなり戸惑ってます (-_-;)


だって・・


登場人物が ずーっと正面向いたまま
横向きにも 後ろ向きにもならないんですもの?


おまけに歩くのだって 正面向いたままだから
なんかカニみたいに横歩きしてるんですもの?

さらに一番困るのが、誰かに話しかけるとき
「はなす」というコマンドを選択すると
「東 西 南 北」を指示しないとイケナイなんて!!
(話しかける人1人なのに何処にいるのか指示しないとアカン)


dq2.jpg



今のゲームには、ない感覚やないですかー!
戸惑いまくり。

更に更に ヒントが少ないので
次 どこの町に行けばいいのか
何をすればいいのか
イマイチ 分かり辛い (^^;;

まぁ それは私のレベルが低いだけのことなんですが

旅立ちのラダトームの城と その城下町「ラダトーム」から
どうも「魔法の鍵」を探すみたいなんです??

(もう目的すら分からなくなっている)

それが「ガライ」の街にあるのか?
話しかけて出てきた判断材料は

「魔法の鍵」と「ガライの街」だけ。

瀕死の思いで「ガライ」の街に行ったんやけど
どれだけ話かけても 特に情報もなく・・・・

途方にくれたんでセーブしよかなーと思ったら


・・・・・・・・どうやら

復活の呪文(セーブ)は、

お城の王様に聞くしかない?!



感じ??????

またまた やっとの思いでラダトームのお城まで帰り
意味不明のひらがなの羅列である「復活の呪文」を有難く頂戴したが


毎回 ゲームの続きをするときには
この「復活の呪文」を入力しなきゃイケナイの?


って、ちょっと前途多難な出発となりました(^^;;


comment

管理者にだけ表示を許可する

あの頃、夢中になったゲームですから。。。
意味やるとかなり辛いかもしれませんね。
魔法のカギとかよりも初期のドラクエはレベル上げする
事は必須でしたから。。。
橋を越えるたびにドキドキしていたあの感覚。。
もう忘れてしまいましたねえ。

コメントありがとうございました♪
なにかと読ませてもらって、「どうぶつの森」がオモロそうですねぇ。
やりたくなりました。金ないですけど。。しかし飽きるみたいですね。
僕もドラクエは棺桶引きずりながら町を目指すのがたまらなかったですね。
東西南北に話かけるのは、今さら厳しいw
ていうか女性だったのに驚いて脱糞しましたYOw
また来ます♪

くらげネコさんへ

まだ怖くて 橋渡ってません。
洞窟すら入れない・・・

レベル上げするって
どれくらいしたらいいのかなぁ

なんだか今更初心者ってのも恥ずかしいが
攻略本が欲しいとか思ってしまいます (-o-;

jungleloofさんへ

どうぶつの森 飽きませんよ
一旦飽きたりすることはあっても
また やりたくなる不思議なゲームです。
まぁ 好き嫌いはあるかも知れませんが。

しかし・・・棺おけ引きずって歩く??
まだ そこまでイケてません ( ┰_┰) シクシク

なんちゅーか こんなヤツですけど
また お願いします <(_ _)>

はじめまして~

書き込みありがとうございます~。
100万回生きた猫、イイ話でしたぁ。
たまには絵本を読むのもイイかもしれませんね。
これからもちょこちょこ更新しますので
ぜひぜひお立ち寄りください。ではではぁ^^ノシ

橋渡ると強敵が出てきて、逃げらないから魔法使って倒して命から
がら橋を渡って元のエリアに戻るんだよん。このレベルじゃ到底無
理と判断して必死こいてレベル上げをするんよ。

あと棺桶引きずってはドラクエ2以降ですよ。1は孤独な一人旅っ
すからね。攻略サイトとかあるんじゃないかな?
復活の呪文は今なら携帯でカッシャと撮れば楽だと思いますよ。

くらげネコさんへ
修正アシスト、ありがとうございます♪
そうでした!棺桶は2以降でした(涙

影千代さんへ

コメントありがとうございます
また そちらも楽しみにしていますね

くらげネコさんへ

ヒントありがとうございます。
ちくちく頑張ってみますので
長き目で ご指導ヨロシクお願い申し上げます(*´∇`*)

jungleloofさんへのアシストもありがとうございました<(_ _)>
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
