スポンサーサイト


コレピク


皆さん コレピクって知ってますか?

私は、先日「ぶつ森な生活」のちるさん所から知りまして
ちょっとハマッてます。


我が家です



※ちるさんの「コレピク」ブログは、コチラから※

どんなゲームかというと・・・・


コレピクのHPを見てもらえば分かりやすいんですが
(サイドバーのバナーをクリックしてもリンク貼ってます)
簡単に言うとPCのデスクトップ上で、オッサンみたいな犬を飼う
・・・そんなゲームです。

ゲームともいえるかどうかワカラナインですけど(^^;)

比較的 「おい森」チックに仮想の世界の中で
家を建て、その部屋に好きなものや集めたものを飾る。

家具などは、ドット絵でデザインできるので
それを作って、売買したり、交換して飾る。

その世界の中で釣りをして稼いでアイテムを買う。

というゲーム性プラス
ポストペットみたいに、メーラー機能みたいなのや
掲示板・ブログなどの機能もあり
コミュニケーションとしても楽しめます。

ポストペットみたいに 飼った犬コロは
色んなところに散歩したり、友達なった人の家に遊びに行ったり。
家でゴロゴロしてる犬コロを見るのも面白いんで
デスクトップに常駐させて 暇なときは眺めたりしてます。

しかし

ちるさんをはじめ・・・
皆さん ドット絵がお上手でして (@Д@; アセアセ・・・

私のつたないドット絵なんて 見るも恥ずかしい限りです。

ってか 最初に書いたドット絵が「いいちこ」
ってのも変ですかねー。。。

基本的には、無料でも十分遊べるんで
興味のある方は、一度試してみてください♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ。HP見ましたよ。コレピクの。
なんかおい森みたいですねぇ。
僕も時間のある時にやってみようかなぁ~
なんて思ってます^^

見ていただけましたか?
結構楽しく遊べるし、絵が好きなシンゴさんなら
向いてると思いますよ。
時間のあるときに試してみてくださいね♪

昨日早速コレピクダウンロードしてちょっと遊びました面白いですねぇ~コレピクこれからも地道に遊んでいく予定です!!

オオーw(*゜o゜*)w 早速やってみましたか。
絵を描くシンゴさんなら楽しめると思いますから
ちょっと続けてみてくださいね~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
