スポンサーサイト


成長したハルネコ

今日はお休みでしたが、おい森もお休みして
久々に このゲームやりました。

↓↓ 分かりますかね?

2人で大冒険


大きいテレビで「少年ヤンガスの大冒険」(相方さんプレイ)
小さいテレビで「トルネコの大冒険」(私プレイ)

先日の記事にも書いたように最近ずっと相方さんが
ヤンガスを我が家でプレイしていたのを横で見ていて、
久々にやりたくなったトルネコ。

以前の記事を読んでもらえば
私の根性なし、ビビリ具合が分かりますが


そんな私が・・・・・


なんと・・・・




自己最高記録19階


難なく 自己記録更新!!

1回目のチャレンジにして19階
まで降りることが出来た!!

  ※分かる人には、分かる画面の解説※
   19階にてお腹が空き、パンも草類も食べるものが
   何一つなく、歩くたびにHPが減っていく状態。
   リレミトで帰ることを決意する場面



うっそ?

信じられない?



と、一昔前の女子高生みたいなリアクションはさておき
あのチビリで、ビビリで、根性なしで
緊張しまくって 怖がってた私が
この数週間 相方さんのヤンガスプレイをみて

「不思議のダンジョンとは 何たるか」

を学んだのでしょうか?

あれだけ

「死にたくな?い」

と叫んでいた私が、サクサクッとビビらずに進み
死んでも

「あちゃ? 死んでしもた?」

とか、どうもならん状況では地下から脱出して
リレミトで帰る勇気というものが出来ました。

なんなんでしょうね、この変化は。


思うにヤンガスの影響だと思います。
ヤンガスは、帰ることが前提のゲームっぽいところがあるんで
良いところまで進んでも 
とにかくリレミトで帰るのも大切な場面があったりする。

さらに相方さんのプレイを見ていて

「あー この時は、こうするんやぁ」
「ん? なんで そうするん?」

みたいなのを知らず知らずに吸収していたのか
相方さんのヤンガスレベルが上がると同時に
実は、それを横から見ていた
「ハルネコ」のレベルも上がっていたようです。

以前の記事以来、プレイしていなかったトルネコですが
怖がることなく19階まで降りていけました。


何より死に方さえ無様でなければ
チャレンジあるのみよ!


な?んて思えるようになってる私が居たりして。


もうスライムに殺されるハルネコとは

おさらばよっっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
