スポンサーサイト


ファイナルファンタジー 気ままなプレイ日記

ff0.jpg



現在は「ファイナルファンタジー 11」?
それとも「ファイナルファンタジー 12」なの??

ファイナルファンタジーはオンラインでもやってますね?
(結構 高い課金だったような)

でも 私がプレイし始めたのは「ファイナルファンタジー」です。


もちろん1度もプレイしたことがないから
「ファイナルファンタジー」なのです。

時代に逆行していようが、やっぱり
「ファイナルファンタジー」をプレイするんですっっ!!


ということで
「ドラゴンクエスト 気ままなプレイ日記」と同様
こちらも始めてみました。


ff1.jpg


しかし・・・やっぱり難しかったぁぁ

 この画面に
 「4人の若者は、光の戦士として
  自らに与えられた 使命の大きさと
  待ち受ける波乱の運命に
  目眩さえ覚えるのであった」
 と、書かれているが 私にとっては
 このゲームの難しさに目眩を覚えるのであった・・・
 

王女さんがさらわれたらしいんで
お城の北にいる悪者ん所まで行くんですけど
それまでで大変な強い敵も居てたり
悪者と会うても 即死したり。

どうやら 街で魔法やら武器など買うて
装備しとかなアカンみたいでしたが

いきなり そんな・・・

高度なことから始まるの?


と、何も知らない私は 何度もボコられる羽目に。

何度目かで やっとそれに気がついて
魔法やら武器・防具を装備して
いざ出陣!!


しかし 仲間2名死んでしもて
結局 2人で戦って、勝って、帰国。

っていうか 王女さん
こんなに簡単に救えたら

もうゲームクリア?

な?んて 甘い考えをしてたら
やっぱりアカンかった。


なんや クリスタルを探しに行かなアカンのやって。
(もう なんの為に探しに行くんか忘れた)


仲間は こんな感じ。

ff3.jpg


戦士・はるお(前)
シーフ・まさつぐ(前)
黒魔道士・こはる(後)
白魔道士・らいむ(後)

他にも なんか選べたけど
どんなんがエエんか皆目見当つかんし。

好きなんをフィーリングで選んだだけ。
強そうな人を一応 前にしてみたけど
これでエエんやろか?

って、シーフって、何やろ??


とりあえず、ドラクエよりかは
操作しやすい? 見慣れた画面? に近いんで
頑張ってみます。

ff4.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

シーフは盗賊ですかね…。たぶんW
FFは7,8,9しかプレイしていないです。
話がそれますが…ファイナルファンタジーの略称を
僕はFF(エフエフ)と呼んでますが、
ファイファンと呼ぶ人もいるみたいですね。
その昔、驚きました。

jungleloofさんへ

お返事コメント遅くなりました <(_ _)>

シーフは、盗賊でしたかぁ
盗賊は強いのかなぁ
生き残ってましたから。

ちなみにFFってファイファン?!
初めて聞いて (⌒▽⌒;) オッドロキー

FFも始めたんですね。順番にやっていくのが正統だと思います。
じょじょに進化していくのも分かると思うのでね。

盗賊は使わなかったので分かりません。
私は盗賊のかわりにモンクを使ってましたです。
盗賊は素早い。攻撃が早いとか逃げやすいとかだったと思います。

ちなみに王女様をさらった敵の名前を覚えてますか??
是非、覚えておいてくださいね。

はじめまして

赤魔道士使ってたら魔法がしょぼくてやる気がなくなったのを覚えています(爆

と○○さんへ

コメントありがとうございます。

赤魔道士でプレイされたんですね。
赤魔道士って どんなんだろう。
今度 注意してみてみます!

くらげネコさんへ

コメントつけてたのに消えてる?っぽいんで
再度お返事です。

モンク。。。またまた知らない言葉が (^^;
王女さまをさらった敵の名前も
すっかり忘れてしまってます。

んー まだまだ頑張らないと!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
