

バーチャルコンソール@wii

クラコンセット


wiiのお楽しみのひとつ
バーチャルコンソール

懐かしいゲーム(ファミコンやスーファミなど)を
ダウンロードして遊べちゃうんですよね♪

早速「ボンバーマン’94」をダウンロードしてみました(#^_^#)
ダウンロードに掛かる時間は、ほんの僅か。
wiiポイントプリペイドカードを使っての作業なので
ややこしいこともなく、すんなり購入できちゃいました。

wiiポイントプリペイドカードは、1000円、3000円、5000円。
数量限定という5000円のプリペイドカードだと 
別売りで1800円するクラシックコントローラーが付いて
5000円分ダウンロードできるんですね。
事実上 5000-1800=3200円なのに
3200円で5000円分ダウンロードできるっていうから
なんとも太っ腹>任天堂さん

ましてや クラシックコントローラーは
懐ゲーするには最適です。
wii本体に接続するのではなく、
wiiリモコンに接続するので 

なんと無線コントローラとなるのには、ビックリ!!

うーん これは、かなりイイ具合にお手軽すぎます(#^_^#)

最新のハードで 古いゲームを遊ぶってのも変な話ですが
懐かしいゲームって 今まで色々駆使して
何かしらでやろうと四苦八苦しました。

エミュレーターを載っけて
PCでマリオとか、ボンバーマンをやってみる!!

とか

エミュレーターを載っけて
ZERO(スマートフォン)で ボンバーマンを!!

とか。

実際PCやモバイル機器で動かせて

「ほほー」

とは満足するんですが、いざプレイとなると
色々面倒くさかったり、操作がやり辛かったり。

当然ながら PCモバイル機器は、
ゲームするために出来てないので
操作に違和感があるのは否めないもんなんですね。

で、そこまでしてやりたいかっていうと
気軽に遊びたいだけのことでして・・・・
ゲームボーイミクロでやるのが1番かなーみたいな。

でも 出かけるとき
カバンの中にモバイル機器・DSL・ミクロ・・・なんて
もうデジタルで嵩張るモンばかりはキツイんですよねぇ

ましてや家では、結局ファミコン繋げてやってるし。
ファミコンはコントローラーの線が短いから
TVの前に張り付いてやらなきゃいけないし。



という色々なことを
バーチャルコンソールは、まとめあげてくれました!
見事です。

後は、続々と遊べるソフトが増えていくのを
待つばかり(^ー^)ノ

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
