

wii伝言板@wii

wii伝言板


次にwii伝言板。
これも中々面白く、よく出来ていますね?(#^_^#)

wii同士は、もちろん
テレビ画面から
パソコンや携帯にもメール出来るなんて
なんだか ちょっとビックリです。





wii本体それぞれにwiiの番号が用意されてて
それがメールアドレスになってるようです。
ちゃんと
「××××○○○○△△△△□□□□@will.com
というアドレスでメアドゲット♪

wii同士なら番号登録だけ
PCや携帯には、wiiから送られてくる「登録メール」に返信すれば
wii側で登録してくれて、メールの送受信が可能になります。

wii同士、あるいは携帯でもPCでも
自分が送りたい相手に返信(承認)してもらって、
初めてやり取りが出来るということで
スパムメールとか 悪戯メールなんかもなく
誰とでも不特定多数の人とのメールの
やり取りが出来ないようにして
お子さん同志のメールのやり取りに
不安になることもないって仕組みですね。


それから・・・

携帯から写メを送ることも出来まして
これまた驚き!!

残念なことに wiiの写真チャンネルで落書きした画像が
他のwiiにしか送れず、(たぶん。。ですが)
携帯やパソコンには送れそうにない一点だけが
ちょっと悔いが残るかなぁぁ と。

wiiでの文字の入力は、画面上に出てくる50音に
リモコンを向けるだけ。
入力したい文字の上に
リモコンのポインタを動かして、ボタンで決定。

変換はATOKのお利口な予測変換が載ってるので
携帯電話みたいに
「あ」と入れただけで
「ありがとう」「後でね」「明日」「雨が」
など、いくつかの文章や単語の候補が出てくるので
入力も かなりしやすい。

これはパソコンや携帯でメール出来なかった
年輩の方でも 簡単にメールのやり取りが出来るようになる感じ。
アドレスはwii本体に1つだろうから 1つしかアドレスないけど
題名を「○○ちゃん」「おとうさん」とか書いておけば
テレビ(wii)でメールのやり取りも可能です。

本当にwiiは 年齢層を選ばないハードなんだなぁぁ

と、痛感させられる機能の一つです。

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
