

wiiチャンネル@wii

wiiチャンネル


wiiチャンネルも面白さ満載です。
今は「写真チャンネル」が気に入ってますが
今後 増えていくチャンネルにワクワクします。

今後、機能が増えていく楽しみがあるハードなんて
すごい発想だなぁ

ここでは、wiiチャンネル
やってみたことのネタを書いてみます。



結構 ハマッたのが写真チャンネル

写真チャンネル


デジカメや携帯で撮った写真をSDから
(miniSDでもアダプタ装着で可能)
wiiに読み込ませることができ、
スライドショーで見ることが出来ます。

スライドショーは音楽や雰囲気が何パターンか用意されていて
好きな音楽や雰囲気を選んで見ることができます。
携帯写真でよくありがちな小さな画像でも
テレビ画面では 大きく引き伸ばして見せてくれ
それも とても綺麗に見ることが出来ます。
(引き伸ばして、画質が乱れないのが不思議だぁ)
 
見るだけではなく、選んだ写真に
落書きすることが可能。
PCでいう簡単な画像処理ソフトの機能があります。
色を選んで落書きしたり、
スタンプ(ハートやグラサンや輝き)を押したり。
画像の中から一部分を切り取り&貼り付けが出来るので
これまた大したもんです。

もちろん すべてリモコンで操作。
PCでいうマウスが リモコンになった感覚です。
ダブルクリックやら右クリックがないだけ
もっと簡単かも知れません。

さすがに絵を描いたり、字を書くのは
ちょっと慣れないとキツイかも知れないけど・・・・

携帯で撮った写真を取り込んで
落書きしまくってから、相方さんのwiiに
手紙に貼り付けて送りました。

こんなことが出来るゲーム機ってあり??



似顔絵チャンネル


似顔絵チャンネルでは、自分の分身
(いわゆるアバター)を作ることが出来ます。
作った分身はmiiと呼ばれ、もちろん名前をつけることが出来ます。

miiは対応のソフトだと、ゲーム中に自分の分身が出てきて
遊ぶことができるので、ゲームのキャラクターになった気分♪
っていうか、使ってるとmiiに愛着がわきますよ。

またwii伝言板からメールを送るとき
メールに切手みたいに貼り付けられるので
自分の似顔絵が相手に送れます(wii同士のみだけど)

miiを作っておくと
wiiで遊ぶのに より楽しみが増えるようです(#^_^#)


まだサービスが始まっていないけど
(12月20日から開始だそうです)

お天気チャンネル


お天気チャンネル
自分の住んでるところのお天気情報が見れるようですね。
便利そう。
パソコンを立ち上げるより、テレビのほうが
断然早いし、必ずしも 天気予報ってテレビでやってるとも限らない。
そんなときに使えそう。

今後 電車の時刻表みたいなチャンネルも出来ると有難いなぁぁ



同じく まだサービスは開始されてないけど
(来年1月27日開始らしい)

ニュースチャンネル


ニュースチャンネル

これも期待大♪
最近のテレビニュースは、どれも同じ上
テレビ局の私情が入ったコメントや情報の流し方にウンザリ。
事実だけを伝えてくれればいいなぁと思う昨今
文字だけというシンプルなやり方で十分かなと。

新聞では、新聞社の思想が織り交ぜられて
偏った記事となるため
さらには、ネット配信型のニュースに目を通すようになりました。

それがwiiで出来るんだったら
パソコンの電源入れるより気楽なんで有難いかなぁと。

どういう形態になるのかは想像つかないけど
とりあえず 楽しみなチャンネルの一つです(*´∇`*)


今後 どんなチャンネルが増えていくんでしょうかね♪

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
