スポンサーサイト


ランバ・ラル大地に立つ!

私の名は、ランバ・ラル

私の名は・・・


ホワイトベースで死闘を遂げた私は
自ら己の命を絶ち、自決した。

時は過ぎ・・・
連邦軍の勝利し
またティターンズが壊滅し
そして歴史は繰り返し
やがて封印された。

誰もが その全てを忘れ去った頃
私は ある村に転生する。

その村の名は・・・・


我が故郷


ムンゾ村。

どこか懐かしい名前の村だ。

ひょんなことから知り合いになった
狸親父をアテに この村に来た。
私は、この地で静かな毎日を送るつもりだ。
そのためには、まず家が必要だ。


しかし、この狸親父・・・
狸だけに食えない野郎だ。
あんなに親切に近づいてきて
イイ物件があると言ってたのに


押し売りかっ


いきなり吹っかけてきやがった。

ラル家の名誉にかけても
借金を踏み倒すことなど出来ない私は
狸親父の言うままに

甘い誘惑


甘い囁きに耳を傾けると


新手の詐欺か?


と、言葉巧みに騙されて
狸親父の雇われ従業員になることに・・・。

フッ 私も地に堕ちたものよ

ジオン軍にも仕方なく身を置いた私は
また今回も生き延びるために
「タヌキ商店」という店に属することになった。

新しい職場



なんとも冴えない戦闘服作業服だ。

制服


そして なんとも冴えない仕事を淡々とこなしつつ
このムンゾ村の住人と知り合った。

ロッタ

ウサギの「ロッタ」

ぺしみち

ニワトリの「ぺしみち」

グレオ

ブタの「グレオ」

そして この村の村長
コトブキ

カメの「コトブキ」


・・・・うまくやっていけるんだろうか

些か不安になる私である。


そして必死で働いたに関わらず
自分のたまっていた仕事が済むと
私は いともアッサリ解雇され
結局給料は家のローンとして天引きされ
裸一貫で放り出された。

ムンゾ村で生き延びていくことも
これまた過酷である。

とりあえず私に課せられた運命は

「家のローンの支払い」


厳しい現実を叩きつけられたが
それも それで良かろう。
生きていくことは 何かしらの枷(かせ)が
あったほうが良いのだ。

そして家もあったほうがいい。

そう・・・
いつか 来る「ハモン」のために。

あの頃 私はハモンに良い生活をさせてやりたかった。
ただそれだけだった。
だからガルマ様の敵討ちも了承したのだ。

しかし アルテイシア様と出会って
私は己の生きてきた道を 我が胸に問うた。
そして・・・自決したのだ。

転生した今
この人生こそ ハモンに捧げよう。
そして ハモンに人並みの生活をさせてやろう。
私は、それだけを今望んでいるのだ。

いつかハモンは私を追って
このムンゾ村にやってくるだろう。

その時 ハモンに苦労させぬよう
私はハモンを迎え入れる準備をしておかねばならぬ。


・・・ということで

釣りの成果


ひとまず釣りに明け暮れた。
この村では連れた魚や採れた果物などが売れるという。
それを収入源にして生活を送るという。

ローンを支払うために
私は、釣って 釣って 釣りまくった。

そして、引越し初日にして
振込み中


借金を郵便局から振込み 完済。

喜びの図


と、私らしからず、思わず心が躍ってしまった。

狸親父の驚く間抜け面を見てやろうと
狸親父の元に報告しに行くと
あろうことか狸親父は満面の笑みで

満面の笑顔の裏に・・・


と 手をこする。

そして 次に吐いた言葉が

「増築」



・・・私は知った。
ローンに完済などないのだ。
死ぬまでローン地獄が続くのだと。

いくら人の良い私でも
そのくらいの世の常は感じとることが出来た。

ただ時代の流れには逆らえない。
増築する以外 道はないのだ。
また明日から働き詰めなければ・・・

これもみな ハモンのため。

疲れ果てた私は、ようやく新居に身を置いた。
稼いだ金で いくつかの生活必需品も手に入れた。

今この季節は扇風機がないと寝苦しいからな。

男の1人暮らし


ちょっと殺風景なヤモメ男のヤサ暮らしだが
これもハモンが来るまでの辛抱だ。

私はベッドで横たわり
まるで私がこの村に来たことを
歓迎するかのような
夜空に上がる花火を見ながら

花火大会


ハモンを想い 目を閉じるのであった。

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
