スポンサーサイト


今更ドンキーコング

ドンキーコング


最近 地味にゲームも復活気味であります。
但し時間がないので RPGは出来ませんが
ちょいと芽生えてしまったアクション魂と
技術を鍛錬するためにも
先日 wiiのバーチャルコンソールで
ドンキーコング ダウンロードしました。

相方さんに言わせるとアクションゲームの基礎の基礎だそうです。
スーパーマリオなんて 超難しい私にとって
ドンキーコングが出来るのか不安でしたが・・・

なんとか3面までクリアしました。

もちろん最初は1面も難儀しましたけどね。

なんか・・・癖になります、ドンキーコング。
頭に変な液体が湧いて出るような
そんな気にさせられます。

マリオが走る音が気に入ってます。
キュッキュッキュッキュッ
とゴム靴の裏が擦れる足音で
マリオが走ります。

1面では、転がってきた樽を飛んで回避するのみですが
ハンマーを取ると破壊王になれます。
痛快なんだけど 上に上がれないってのは難点。

  ムテキングになって、ドンキーコングのド頭勝ち割れれば
  話が早いのに・・・

2面とか 3面になると
なにやらピーチがさらわれる際に
落としていったであろう小道具(バックとか傘とか)が
ステージに落ちていて

これがなくては彼女も困るだろう!

なんて1人で妄想しながら物欲番長な私は
物欲しさに おっ死んでしまう訳で。。。。

初めて3面クリアすると嬉しくて嬉しくて。

意外と こういういゲームって
単調なようで単調でなく
また色んなところに想像力を駆り立てられて
面白いもんですね。
後、音楽もシュールなんだけど
結構いい感じ。

ドンキーコングにはハマッて
ドンキーコングジュニアっていうのもダウンロードしましたが
これは小慣れた感があり
ビビッとはキませんでした( ̄Д ̄;;

レミーのおいしいレストランをクリアしてから
アクションが面白くなったような?!

3Dグリグリ動いて 
お姉ちゃんの胸がプルプル揺れるゲームもいいけど
こんなゲームも妄想が膨らんで
かつシンプルで楽しいもんだなーと感じました。

ちなみに・・・今更ですが・・・・

ドンキーコングバージンでした、私。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
