スポンサーサイト


今更ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト? 星空の守り人
来年の3月に発売らしいですね?。

今まで ドラゴンクエストシリーズを
一切やっていない私は
今更「ドラゴンクエスト」です。

復活の呪文


ナンバリングのついてないドラクエ。
そう、一番最初の奴ですね。

実は 以前に コレ、やり始めてたんですよね。
こんな具合に。
(すごいカルチャーショックでした、あのときの私には)


で、何故にやらなくなったかというと・・・



難しいのは 当然のことながら
あの時、実は並行して
「ファイナルファンタジー」(これもナンバリングなしのFF)
やったんですが、
同時に2つのRPGって
私の脳みそでは処理できず

ゴチャゴチャになってしまい、
結局やらずじまいになってしまいました。

で、また再開してみてます。

やっぱ 難しい。。。
というか レベル上げが苦痛。

スライムベスを1ターンで倒せるくらいにならないと
橋を越えてはイケナイそうです(相方さんのアドバイスより)
でも まだスライムベスは2ターンほどかかるし
ゴーストに会うと瀕死状態。

ラダトゥーム周辺をウロウロして
スライムやスライムベスを探して倒す・・・

なんて地味なんでしょう、レベル上げ。

こんなことをやってるもんで
次の目的 忘れてしまってますし( ̄Д ̄;;

お金も小銭しかくれないので
武器も防具も中々手が出ません。

今は防具なしの「こんぼう」で戦ってます。

RPGって 意外と苦行だったんですね( ̄Д ̄;;

クロノトリガーに取り掛かりたいんですが
ドラクエ終らないと たぶん
また話がごっちゃになりそうなんで
RPGは1プレイでイこうとか思ってます。

気分転換におい森しつつ
修行を積まねばなりません(/TДT)/あうぅ・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
