

また来て むんぞ村!

「ムンゾ村」での孤独な生活を捨て
新天地を目指し、私ことランバ・ラルがやってきたのは・・・

むんぞ村到着

むんぞ村
ムンゾ村≠むんぞ村

そうだ・・・ここ むんぞ村こそ
私が求めた「むんぞ」であるに違いない。

そして ハモンも アコースもコズンも
私を訪れてやってくるに違いない。
新たな情熱と共に
夜半 この村に足を下ろす。


転入届

まずは役場に転入届を出してきた。
手続きや順序というものは大切で守らなければならないものだ。

ここの公務員は、やけに態度がよく
空き家情報まで私に教えてくれたので
早速 めぼしい空き家に住むことにした。

ムンゾ村の新居

荷物は何もなくていい。
男所帯に何も要らない。
必要なのは「夢」と「希望」だけだ。

とりあえず ここを住まいに決めよう。
そう思い、家主に挨拶に行こうとしたら
狸オヤジ家主が外で待っていた。

夜も遅いというのに商売熱心な狸オヤジ家主だ。

この手の商売には 私も幾分か慣れたので
厄介なことは起こさまいと
狸オヤジ家主の言い分を聞く。

ローン組みます

19800ベルの大金を言われたが
何やらローン返済で構わないという。
おまけに狸オヤジ家主の店で
仕事させてくれるとも。

これが狸オヤジ家主の手法なのか
それとも親切なのか 
事の成り行きの裏を考えつつも
私は働くことにした。

働かねば生きていけないからな。

いつか来るハモンのために
私は働こう。

そう心に誓って 夜空を見上げるのだった。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
