スポンサーサイト


名も知らぬ・・・

この村に来てから数日。
日がな一日釣りをしたり、釣りをしたり、釣りをしたり・・・。

収入の糧となるため釣りをする日々が続く。
兵隊から漁師に変わり身とは
以前の私からは想像もつかなかったな。( -_-)フッ

海岸沿いを毎日歩いていると
先日 ふと こんなモノを見つけた。

やしのみ発見


♪名も知らぬ 遠き島より
  流れ寄る 椰子の実 ひとつ
   故郷の岸を離れて
    汝は、そも波に幾月♪

目を閉じて ふと
そんな唄が口からこぼれた。

そして この椰子の実が
まるで生まれ変わった私のように思え
とても愛しく感じた。


このまま椰子の実を放っておくには
忍びないので、なんの気なしに
傍らの岬に埋めてみた。

芽が出た

無事に育ちはしまいか・・・

と心ばかり期待しながら
毎日 岬へ足を運ぶと

成長

成長しているではないかっ!!

特にこの村での楽しみを見出せない私にとって
椰子の実の成長は、実に生産的かつ
心 潤う出来事であった。

そして さらに足しげく岬に通うこと数日。

実を結んだ

椰子の木に実がなったのだ。

たった1つだった椰子の実が
実を結ぶことによって2つになったのだ。

これで独り故郷を遠く離れ
幾つもの波にもまれた椰子の実も
寂しくなかろう。。

いつの日か 私も
この椰子の実のように
ハモンと寄り添うことが出来るような
そんな気がした午後だった。

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HALU

  • Author:HALU
  • 気ままなゲーム好き♪
    好きなジャンルのゲームもさまざまです。
    ど下手で ゆるいプレイですが、良かったら仲良くしてください<(_ _)>
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
